2005年03月07日
ひまわりCX、対面顧客向けにリアルタイム残高照会サービスを開始
─携帯電話のインターネット機能を活用─
ひまわりCX株式会社(東京都港区、代表取締役社長 犬嶋 隆)では、外務員を通じて取引する営業店でのお客様に対して、携帯電話のインターネット機能を使った残高情報等のリアルタイム照会サービスを3月7日(月)から提供します。インターネット取引口座のお客様だけでなく、対面取引のお客様に対しても、こうしたリアルタイムの照会サービスを提供するのは商品先物業界ではじめてです。
対面取引のお客様向けには、これまでもFAXによる残高情報等の照会サービスを提供していましたが、これに加えて、携帯電話での照会サービスをスタートさせることにより、お客様はいつでも・どこでも口座残高や取引情報をリアルタイムに確認することができるようになります。特に、相場情報と建玉に対する値洗い状況をリアルタイムで確認できることから、時々刻々と変化する相場状況にも迅速に対応することが可能となります。
今回の携帯電話でのリアルタイム照会サービスは、お客様の利便性を格段に向上させるだけでなく、Webサイトや携帯電話で提供している市況ニュースやレポート等の情報提供とあわせて、お客様の主体的な取引等の判断に役立つものと考えています。
ひまわりCXでは、今後もお客様の利便性の向上を図るための取り組みを続けてまいります。
■対応機種:インターネット機能のある携帯電話(i-Mode、EZ-Web、Vodafoneに対応)
■提供する照会機能等
・相場表(更新時リアルタイム)
・口座残高照会 :最新残高、現金、有価証券、帳尻金、必要証拠金
・約定履歴照会 :当日から過去1ヶ月分
・入出金履歴照会:当日から過去1ヶ月分(決済損益を含む)
・建玉一覧照会 :最新建玉
・有価証券一覧 :預り有価証券の最新リストとその充用価格
・お客様情報 :住所、電話番号、連絡先
・パスワード変更
■この件に関するお問い合わせ先
ひまわりCX株式会社(経営企画室 鈴木)
電 話 03-5400-3400
FAX 03-5472-7510
http://cx.himawari-group.co.jp/