忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.24.Fri

当社、国連グローバル・コンパクトに参加

(アナン国連事務総長提唱の人権等4分野、10原則を支持)


 当社は、このほどNYKグループにおけるCSR活動推進のため、アナン国連事務総長の提唱するグローバル・コンパクト(GC)に賛同、支持表明を致しました。

 グローバル・コンパクトは、1999年、コフィ-・アナン国連事務総長が提唱、翌2000年7月、正式に発足したもので、参加する世界の企業に対して人権、労働、環境、腐敗防止の4分野での10原則を支持し、実践することを求めています。各企業がグローバル・コンパクトに賛同、支持し社会のよき一員として自発的に行動することによって、社会の持続可能な成長を実現しようというものです。

 当社グループは、安全・確実な「モノ運び」を通じ人々の生活を支え、企業価値の増大とより良い地球社会の実現に貢献することを企業理念の基本にしています。
 当社は、この理念に基づき、国連グローバル・コンパクトに参加し国際社会の良き一員としてGCの10原則を今後あらゆる局面で実践して参ります。


<グローバル・コンパクトの10原則>

人 権
 1.企業はその影響の及ぶ範囲内で国際的に宣言されている人権の擁護を支持し、尊重する。
 2.人権侵害に加担しない。

労 働
 3.組合結成の自由と団体交渉の権利を実効あるものにする。
 4.あらゆる形態の強制労働を排除する。
 5.児童労働を実効的に廃止する。
 6.雇用と職業に関する差別を撤廃する。

環 境
 7.環境問題の予防的なアプローチを支持する。
 8.環境に関して一層の責任を担うためのイニシアチブをとる。
 9.環境にやさしい技術の開発と普及を促進する。

腐敗防止
 10.強要と賄賂を含むあらゆる形態の腐敗を防止するために取り組む。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]