BIGLOBE、大和証券グループなどと連携し金融サービスサイトを大幅刷新
BIGLOBEが大和証券グループ、三井住友銀行と連携し金融サービスサイト「BIGLOBEマネー」を大幅リニューアル
NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長: 鈴木 俊一、以下BIGLOBE)は、株式会社大和証券グループ本社(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:鈴木 茂晴、以下大和証券グループ本社)、株式会社三井住友銀行(本社:東京都千代田区、頭取:奥 正之、以下三井住友銀行)と共同で、本日よりBIGLOBEの金融サービスサイト「BIGLOBEマネー」(http://money.biglobe.ne.jp)を大幅リニューアルいたします。
大和証券グループ本社と三井住友銀行は、BIGLOBEへの出資(注1)を伴うアライアンスパートナーであり、本件は7月3日のNECビッグローブ社設立後のパートナー連携展開の第一弾であります。今回の金融サービスサイトリニューアルは、インターネット上での金融サービスの利用経験が少ない個人ユーザ向けに、楽しみながら金融に関する知識を深めることができるコンテンツを、共同で企画・提供していくものであります。
1.各社の狙い
昨今、インターネットバンキングやネット証券の利用者の順調な伸びから、個人向け金融サービスのラインナップ拡充に対するニーズが高まっています。また団塊世代を中心に"ビギナー富裕層"の更なる拡大が進んでいることから、生活の身近なところで必要となる様々な金融情報について、よりわかりやすいかたちで提供して欲しいという声が高まっておりました。
BIGLOBEでは、これまでインターネット上の金融サービスに関心の薄かった方々に対し、楽しみながら金融に関する知識が得られるコンテンツ提供を強化いたします。また生活シーン別ポータル上で最適な金融コンテンツを提供することで、利用者へのサービス向上を実現いたします。
大和証券グループは、従来のチャネルではアクセスが限られていたお客様に対し、大和証券が提供するオンライン取引サービスである「ダイワ・ダイレクト」の認知度をより一層向上させるために、BIGLOBE上での様々なプロモーション活動を展開する予定です。これにより、大和証券独自の店舗とネットを融合させたビジネス・モデルを更に強化していきます。
三井住友銀行は、BIGLOBEのコンテンツ提供ノウハウを活用することで、インターネット利用者に対する効果的なアプローチを実現するとともに、サイトデータの分析を行うなど、インターネット上でのマーケティングノウハウを蓄積し、ネット志向の新規顧客開拓を強化していきます。
2.「BIGLOBEマネー」リニューアルの概要
(1)「BIGLOBEマネー」上でのエンターテイメントマネーコンテンツを拡充。
(2)BIGLOBEが提供する、「団塊世代向け」「住まい」「クルマ」といった様々な生活シーン別、セグメント別ポータルにおいて、ライフプラン相談やローン情報といった関連する金融情報の掲載を強化。
※【参考】など詳細は添付資料参照
<本件に関するお客様からの問い合わせ先>
BIGLOBEカスタマーサポート
電話:(0120)86-0962
http://support.biglobe.ne.jp/ask.html