忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.14.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.10.Wed

P&G、「Xウィング」で横モレを防ぐ「ウィスパー スリムシリーズ」4製品を発売

日本初!「Xウィング」で横モレをブロック

ウィスパー スリムシリーズ4製品リニューアル新発売


 P&G(本社:神戸市)は、生理用品ウィスパーから、スリムシリーズ4製品を平成18年7月下旬より全国でリニューアル新発売致します。

 「多い日」の最重要ニーズは「モレ防止」であり、その中でも特に羽付近の「横モレ」に対して女性は大きく不安を感じています。
 新スリムシリーズ4製品「ウィスパースリム羽つき」・「ウィスパー多い日安心スリム」・「ウィスパー座るときガード」・「ウィスパー朝までガードスリム」は、日本初「Xウィング」を採用。4つに分かれた大きな羽が多い日の経血の4方向からの「横モレ」も防ぎます。


■製品概要:

発売日 :平成18年7月下旬 
発売地域:全国

製品名                   枚 数        価 格

ウィスパースリム羽つき ふつう~多い日用  32枚入       オープン
ウィスパー多い日安心スリム 多い日昼用   18枚入・24枚入  オープン
ウィスパー座るときガード 多い日長時間用  16枚入       オープン
ウィスパー朝までガードスリム 多い日夜用  14枚入       オープン

■マーケット状況・消費者ニーズ:
 生理人口の減少に伴い生理用品マーケットの縮小が続く中(年3~4%金額ベース)、スリムセグメントは、若い世代の働く女性を中心として需要が拡大している影響で、継続的に伸長しています。(+9%/前年比)。更なる伸長のためには、スリムを使用する際の不安要素、(1)ヨレやすい (2)吸収力に対する不安 (3)ズレやすい・フィットしない を取り除く製品が求められています*。

 *当社調べ

■製品特長:
1)日本初!4方向に広がった「Xウィング」が横モレを防ぎます。
 特に多い日、羽付近の「横モレ」に対して約60%のユーザーが不安を感じています**。
 ウィスパーの日本初「Xウィング」は羽が4つに分かれたアルファベットのXのような形状。ショーツのサイドをカバーし多い日の経血の4方向からの「横モレ」も防ぎます。

2)「Xウィング」がヨレ・ズレを防ぎます。
 「Xウィング」がショーツにきちんと固定し、日常生活でおこりがちなヨレ・ズレを防ぎます。

3)高い購入意向
 ウィスパー「多い日安心スリム」を実際に使用した消費者のうち、約62%が購入の意向を示しました**。          

 **当社調べ(スリムを使用した事の無い消費者のみ対象)
 

本件に関するお問い合わせ先

(お客様)P&Gお客様相談室 TEL:0120-021329
(ホームページ)http://www.happywhisper.com


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4130] [4129] [4128] [4127] [4126] [4125] [4124] [4123] [4122] [4121] [4120
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]