東ハト、食べきりサイズの「キャラミニコーン・こがしキャラメル味」など2品発売
キャラメルコーンに、かわいいこつぶのニューフェイス登場!
「キャラミニコーン・こがしキャラメル味」
「キャラミニコーン・ロイヤルミルクティー味」
新発売
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:辺見芳弘)は、2006年8月28日より、キャラメルコーンの新シリーズ「キャラミニコーン」の第一弾として、「キャラミニコーン・こがしキャラメル味」と「キャラミニコーン・ロイヤルミルクティー味」を、CVSルート限定にて新発売いたします。
「キャラメルコーン」は、1971年(昭和46年)の発売以来、長年多くのお客さまにご愛顧いただいている、東ハトを代表するスナック菓子です。2003年、新生・東ハト誕生を機に大きくリニューアルし、キャラクターパッケージが印象的な、新しいキャラメルコーンに生まれ変わりました。
新キャラメルコーン誕生から3周年を迎える2006年8月、キャラメルコーンの新シリーズとして登場するのが、「キャラミニコーン」です。「キャラミニコーン」は、特に、20~30代の女性に向けた商品として、女性にも食べやすいこつぶのコーンパフを、大人向けの贅沢な味わいに仕上げ、食べきりサイズの小ぶりなパッケージに詰めました。
「キャラミニコーン・こがしキャラメル味」は、おなじみ赤いパッケージのキャラメルコーンを少しビターな大人の味にアレンジ。香ばしいこがしキャラメル味の蜜でコーティングすることで、コクがあってほろ苦い新しいキャラメルコーンになりました。いつものキャラメルコーンと同じく、キャラメルコーンの味を引き立てるピーナッツが入っています。
「キャラミニコーン・ロイヤルミルクティー味」は、女性に人気のロイヤルミルクティーの味わいを再現。芳醇な紅茶の香りとミルクのコクが楽しめます。
「キャラミニコーン」には、従来のキャラメルコーンシリーズのキャラクターパッケージとは差別化した、全く新しいデザインを採用。キャラクターのキャラメルコーンくんがお料理をしたりお茶を飲んだりしているシーンを写真にして、パッケージの前面に配しました。キャラメルコーンならではのキャラクターの世界が表現され、いつもそばに置いておきたい、雑貨のように親しみやすくてかわいらしいパッケージです。
<商品概要>
(※ 関連資料を参照してください。)