忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.11.Thu

ロート製薬、スキンケアシリーズ「役草堂(やくそうどう)」を発売

日本古来の植物の力に着目。日本女性が本来持つ美しい「和肌(わはだ)」へ

新スキンケアシリーズ『役草堂(やくそうどう)』誕生!

製薬会社の視点で、何百とある植物の中から7種を選び完成した「美肌の七草」※配合。


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:山田邦雄)は、2006年8月24日、新スキンケアシリーズ「役草堂」を新発売します。植物の力に着目し、製剤化技術を駆使して、日本人女性の理想とする肌へ導く処方を追及しました。「役草堂」は何百とある日本古来の植物の中から七つを選択。その七つの植物から成分を抽出し完成させた『美肌の七草』※を全品に配合しています。さらに柚子、アロエベラ、黒豆、米といった和の素材にも着目し組み合わせました。日本人女性が本来持つ、キメ細やかでしっとりとした美しい肌<和肌(わはだ)>へと導きます。
※七種の植物エキス(潤い成分)。7種とはオクラ、ユキノシタ、緑茶、センブリ、サクラ、ドクダミ、月桃葉です。 


◆「役草堂」は日本古来の植物の力に着目したスキンケア。
 植物は自らの力で水や養分をたくわえ、芽を吹き、つぼみをつけ、やがて美しい花を咲かせます。そんなたくましさと強さをもつ植物の力に着目し「役草堂」は誕生しました。日本人ならではのキメ細やかでしっとりとした美しい<和肌>を目指し、製薬会社ならではの視点で、何百とある日本古来の植物の中から素材を選び出し配合しました。美容液、3つの化粧水、クリームの全5品のラインナップです。

◆『美肌の七草』を全品に配合。
 全品に『美肌の七草』を配合しています。肌悩みのない、健やかな肌の美しさを追求するために選び出した7つの植物から、成分を抽出し完成させたのが『美肌の七草』です。肌悩みのある肌をA健やかでうるおったハリのある肌へ導くため、オクラエキス、ユキノシタエキス、緑茶エキス、センブリエキス、サクラエキス、ドクダミエキス、月桃葉エキスの七つを選びました。

◆さらに、産地や抽出法にこだわった和の素材を組み合わせました。
 『美肌の七草』に加え、アイテムごとに産地や抽出法にこだわった和の素材を組み合わせました。

 ●柚子エキス※:徳島産。柚子の果実を丸ごと絞った「丸搾り製法」により抽出。豊富な柚子セラミドを含有。 
 ●アロエベラエキス※:沖縄で育った新鮮なアロエベラを使用。皮部分も丸ごと絞った「丸搾り抽出」により、保湿成分をできるだけ損なわないよう配慮しました。 
 ●黒豆エキス※:丹波篠山産の黒豆から「酵素分解処理方法」により豊富なイソフラボンを含む黒豆エキス※を抽出。 
 ●米エキス※:丹波篠山産の有機コシヒカリ米を使用。独自の製法で抽出し、分子量の小さいペプチド含有。 
 ※柚子エキス、アロエベラエキス、黒豆エキス、米エキス:潤い成分

◆ラインナップ
●「役草堂」美容液 
 『美肌の七草』をシリーズの中で最高濃度配合した美容液。
 乾燥小じわ・ハリ不足の気になる肌に。年齢を感じさせない<和肌>を育てます。
 「美肌の七草」を高濃度配合し、角質層の奥深くまで浸透。たっぷりのうるおいを肌へ届けます。肌本来の力を引き出し、年齢を感じはじめた肌に弾むようなハリを呼び覚まします。
 毎日でも使えるスペシャルケアアイテムです。
 
●「役草堂」ウォータリー化粧水 <ライト保湿タイプ> 
 「柚子セラミド※」含有。バリア機能の整った肌へ。
 『美肌の七草』+「徳島産 柚子由来 柚子エキス」配合。
 柚子エキス(潤い成分)は豊かな自然で育った、徳島産の柚子を使用。果実を丸ごと使った「丸搾り製法」により、豊富な「柚子セラミド」を含んだ柚子エキス(潤い成分)を抽出しました。爽やかな心地よい香りで、さっぱりしたタイプの化粧水です。肌本来のバリア機能を整え、キメ細やかな肌を目指します。
※柚子エキス(潤い成分)配合 

●「役草堂」ゼリー状化粧水 <保湿タイプ> 
 「アロエベラエキス※」配合。水を抱いたしっとり肌へ。
 『美肌の七草』+「沖縄産 アロエベラ由来 アロエベラエキス」配合。
 アロエベラエキス(潤い成分)は沖縄の太陽の下で育った新鮮なアロエベラを使用。皮部分も丸ごと使った「丸搾り抽出」で、アロエベラが持つ保湿成分をできるだけ損なうことなく、アロエベラエキス(潤い 成分)を抽出しました。アロエベラならではの、水分をためこむ力が活きています。肌にのせると液状に変わる製剤設計で、しっとりとしたうるおいが続きます。
※アロエベラエキス(潤い成分)配合 

●「役草堂」乳白状化粧水 <超保湿タイプ> 
 「黒豆イソフラボン※」含有。ハリのあるもちもち肌へ。
 『美肌の七草』+「丹波篠山産 黒大豆由来 黒豆エキス」配合。
 黒豆エキス(潤い成分)は、高級黒豆で知られる丹波篠山の黒豆を使用。酵素分解処理法により、豊富なイソフラボンを含んだ黒豆エキス(潤い成分)を抽出しました。うるおいを長時間キープし、化粧水だけで、乳液をつけた後のような、もっちりなめらかな肌へと導きます。
※黒豆エキス(潤い成分)配合 

●「役草堂」保湿クリーム 
 「米ペプチド※」含有。うるおいを逃がさず若々しい肌へ。
 『美肌の七草』+「丹波篠山産 有機米由来 米エキス」配合。
 米エキス(潤い成分)は、丹波篠山産の有機コシヒカリ米を使用。独自の製法で米から抽出した米エキス(潤い成分)には分子量が小さいペプチドが含まれています。ぐんぐん浸透し、毎日パックしたようなうるおった肌に。朝の肌触りで、しっとりとキメ細かな肌を実感できる保湿力の高い、贅沢なクリームです。
※米エキス(潤い成分)配合 

◆「役草堂」ホームページ
http://www.rohto.co.jp/yakusodo
(7/24よりプレオープン。8/23よりオープン予定。)


(※ 詳細は添付資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4223] [4222] [4221] [4220] [4219] [4218] [4217] [4216] [4215] [4214] [4213
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]