忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.12.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.11.Thu

NTT東日本、ウイルス感染などの復旧サービスを用意した通信サービス「フレッツ・レスキュー」

「フレッツ・レスキュー」の提供開始について 

~ウイルス感染等をネットワーク経由で発見し、無償派遣による復旧作業を行うことで、パソコン初心者にも、より安心・快適なブロードバンド環境を提供~ 

■毎月定額料をお支払いいただくことで、ウイルス感染や不正アクセスの被害を受けた場合に、無償派遣による復旧作業を実施。 
■お客さまのパソコン状態をネットワーク経由で解析することで、メールや電話での被害発生のご連絡、復旧方法のご案内も可能になり、パソコン操作に不安のあるお客さまも、安心・快適にブロードバンドのご利用が可能。 
■併せて、セキュリティ状態の定期レポートにより、被害予防も実現。 


 NTT東日本は、お客さまがウイルス感染や不正アクセスによる被害を受けた際に、メールや電話で復旧方法等のご案内に加えて、無償で出張派遣による復旧作業が受けられるサービス「フレッツ・レスキュー」を、平成18年7月25日(火)より提供開始します。 


1.サービス概要
 ウイルス感染や不正アクセスに対し、ウイルス対策製品の導入が進んでいますが、新種のウイルスが次々と登場し、被害発生があとを絶たない状況です。また、インターネット利用者は、パソコン初心者層にまで急速に拡大し、復旧をはじめとするアフターケアを十分考慮したサービスが求められています。
 「フレッツ・レスキュー」は、フレッツ・アクセスサービス(Bフレッツ、フレッツ・ADSL)をご利用のお客さまに対し、お客さまのパソコン上で動作する専用ソフト「レスキューエージェント」から送信されるパソコン状態を解析し、お客さまがウイルス感染や不正アクセスの被害を受けた場合に、被害をメールや電話で通知し、復旧方法のご案内や、無償で派遣復旧作業を行うサービスです。
 なお、解析・被害検知は、日本インテリジェンス株式会社※1保有の技術及び運用ノウハウを利用して実現しています。 
※1 日本インテリジェンス株式会社(代表取締役:佐藤聰美 本社:東京都世田谷区用賀4丁目10番1号世田谷ビジネススクエアタワー3F) 

<図 サービスイメージ>
(※ 関連資料を参照してください。)

※2 パソコン状態の送信では、パソコンのセキュリティ状態(システム情報やシステム改変履歴等)を送信しております。お客さまが送受信しているメール内容やインターネット閲覧時のURL履歴情報、各種パスワードやクレジットカード情報等の個人情報は、送信されません。 


2.サービスの特徴
(1)無償で派遣復旧作業を受けることが可能 
  毎月定額料のお支払いをいただくことで、ウイルス感染や不正アクセス被害を受けた場合、無償で復旧派遣作業を受けることが可能です。 

(2)メールや電話で被害通知・復旧案内を受けることが可能 
  被害を受けた際、パソコンでの被害通知メッセージに加え、メールや電話で連絡を受けることができます。このとき、NTT東日本で被害内容が確認できるため、お客さまは的確な復旧方法の案内を受けることができます。 

(3)定期レポートにより、被害予防を促進 
  NTT東日本からお客さまパソコンのWindows Updateやウイルス対策製品の定義ファイル更新状況を定期的にメールで受けることができます。 

(4)加入前のセットアップ作業のサポートを受けることも可能 
  「フレッツ・レスキュー」のセットアップ作業等が難しいお客様さまについても、有償によるセットアップ派遣により、安心してご加入いただくことができます。 


3.提供条件
 お申し込みにあたっては、以下の条件を満たしている必要があります。詳細は、【別紙1】をご参照ください。 
 ・ NTT東日本が提供するフレッツ・アクセスサービス(Bフレッツまたはフレッツ・ADSL)のご契約 
 ・ 指定のウイルス対策製品のご利用等 
 

4.サービスプランと提供料金 
(※ 関連資料を参照してください。)


5.提供開始日 
 平成18年7月25日(火) 


6.お客さまからのお申し込み、お問い合わせ先 
(1)お申し込み先 
 <電話でお申し込みいただく場合>
 ・0120‐116116
 (午前9時から午後9時まで 土日・祝日も営業<年末年始を除きます>) 

 <インターネットでお申し込みいただく場合>
 ・http://flets.com/rescue/r_cus_order.html

(2)お問い合わせ先 
 <電話でお問い合わせいただく場合>
 ・0120‐116116
 (午前9時から午後9時まで 土日・祝日も営業<年末年始を除きます>)

 <インターネットでお問い合わせいただく場合>
 ・https://flets.com/rescue/resquery.html
 

・【別紙1】加入条件
http://www.ntt-east.co.jp/release/0607/060724a_1.html

・【別紙2】サービス内容
http://www.ntt-east.co.jp/release/0607/060724a_2.html

・【別紙3】オプションメニュー  
http://www.ntt-east.co.jp/release/0607/060724a_3.html

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4207] [4206] [4205] [4204] [4203] [4202] [4201] [4200] [4199] [4198] [4197
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]