アサヒ、缶入りカクテル「アサヒカクテルパートナー カシスカクテル グレープフルーツ」など3種を発売
『アサヒカクテルパートナー』に新シリーズ登場“カシスカクテル”
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル グレープフルーツ』
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル カシスウーロン』
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル カシスホワイト』
~カクテルの人気素材「カシス」と相性の良い素材を組み合わせた新シリーズ~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』から、新シリーズとなる“カシスカクテル”を平成18年8月29日(火)に全国で新発売します。
今回新シリーズとして発売する“カシスカクテル”はベリー系のカクテル素材として人気の「カシス」と相性の良い素材をそれぞれ組合せ、カクテルパートナーテイストにすっきり飲みやすく仕上げた缶入りカクテルです。発売品種は、『カシスグレープフルーツ』『カシスウーロン』『カシスホワイト』の3品種で、いずれもメーカー希望小売価格は500ml缶入りで191円(消費税別)、缶350入りで141円(消費税別)です。
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル カシスグレープフルーツ』はカシスリキュールにグレープフルーツ果汁をミックスした、酸味を活かした爽快なカシスカクテルです。
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル カシスウーロン』はカシスリキュールをウーロン茶で割った、さっぱりしたみずみずしいカシスカクテルです。
『アサヒカクテルパートナー カシスカクテル カシスホワイト』はヨーグルトリキュールにカシス果汁をミックスした、甘酸っぱいカシスカクテルです。
パッケージデザインはブランド基本デザインを踏襲しつつ、人気のカクテル素材であるカシスを使用したシリーズ感をわかりやすく訴求するために、背景色には現行品の黒とは差別化した赤を使用しました。
『アサヒカクテルパートナー 』は、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっており、本年上半期で、前年比120%となり好調に推移しています。
アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹10フレーバーに加え、本年3月に発売した“アイスカクテルシリーズ”さらに飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、楽しさを広げる提案をおこなっていき、缶入りカクテルジャンルの活性化と拡大に努めます。
【商品概要】(*添付資料参照)
