ニチロ、常温びん詰商品「あけぼの さけフレーク」をリニューアル発売
「あけぼの さけフレーク」をリニューアル
瓶にくぼみをつけ開けやすくしました瓶にくぼみをつけ開けやすくしました
(株)ニチロ(東京千代田区、社長 田中龍彦)は、常温びん詰商品、「あけぼの さけフレーク」を8月1日よりリニューアルします。びんにくぼみをつけ、ふたを開けやすく改良しました。
「あけぼの さけフレーク」は1987年に販売開始以来お客様にご愛顧いただいているロングセラー商品です。缶詰製造技術では90年以上の歴史を持つニチロが、常温保存の可能なびん詰のサケフレークを開発しました。サケはほぐした後、そぼろ状に加工しています。そして今回は、毎日の食卓でさらに手軽にお使いいただけるよう、パッケージをリニューアルします。
●びんにくぼみがついて、ふたが開けやすくなりました。
(ユニバーサルデザイン)
●びんからはがしやすいフィルムの新ラベルになりました。
(ごみの分別に配慮)
●体にやさしい天然着色料になりました。
(より自然な色合いに)
また、「あけぼの さけフレーク(パウチ)」もリニューアル。QRコードから携帯サイトに接続し、レシピや製造工程などより詳しい商品情報が閲覧可能になりました。
*携帯サイトでさけフレーク情報を公開
http://nichiro-bin.jp/
