忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.21.Sun

J&J、乾燥肌向けにふわっと軽くべたつかない高保湿ボディクリームを発売

カサカサ乾燥肌も1日中しっとりうるおい、
しかもふわっと軽くべたつかない新感覚高保湿クリーム
ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM)エクストラケア 24hour新登場


 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:柴田 透)は、昨年の秋に誕生したジョンソン(R)ソフトシリーズから、乾燥肌で悩む女性のための高保湿ボディクリーム、「ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM)エクストラケア 24hour」を2006年9月11日に新発売いたします。


■新製品
 『ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM) エクストラケア 24hour』

 発売日:9月11日(月)


■製品の特徴

1.ベビーリピッドとベビーオイルのダブル効果
 乾燥やカサつきを防ぎ、しっとりしたうるおいと柔らかさが1日中ずっと持続。絶妙な「ベビーリピッド」と「ベビーオイル」の配合率によって、しっとりなのにべたつかない新感覚クリーム。

<なぜ乾燥肌も一日中うるおうの?その秘密は?>
 ・うるおい成分「ベビーリピッド」がお肌に潤いをあたえる
 ・ベビーオイルが膜をつくり、その潤いをしっかりつつみこんで逃さない

*参考図1をご参照ください。

2.低刺激性テスト済
 「ジョンソン(R)」の製品は、肌への刺激を最低限に抑えるため、純良で安全性の高い成分だけを採用。

<こんな人にぴったり>
 ・ひじ、足などつらい乾燥で悩んでいる人
 ・夜クリームを塗っても翌朝またお肌がカサカサしてしまう人
 ・今お使いのボディクリームがべたべたして不満がある人


■製品概要

 製品名:ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM) エクストラケア 24hour
 容 量:150g
 価 格:オープン価格


■販売チャネル
 全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど小売店


■発売元
 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社


【 ご参考資料 】

■市場背景と発売経緯 
  ボディ用保湿剤について、消費者ニーズを調査した結果、最も重視する点は「保湿力」。そして、肌タイプとの相性、価格についで、「肌にやさしい、刺激が少ない」「べたべたしないこと」がポイントとしてあげられました。また、クリームの不満調査でも「べたべたする」が第1位だったことから、「ジョンソン(R)」はこの点に着目し、消費者が求めている「高保湿」しかも「べたべたしない」というニーズを満たす商品を開発いたしました。

<クリームを購入するときに重視するポイント>
*参考図2をご参照ください。


■ボディ保湿の市場はさらに拡大する傾向に!
 オフィスなどの1年中乾燥する過酷な環境・エアコンの普及による急激な温度変化・不規則な生活・ファッションや美意識の高まり・・・、このような現代女性のライフスタイルや意識の変化を背景とした「乾燥肌」や「敏感肌」などに対する意識の高まりによって、ボディ保湿の市場はさらに拡大しています。(2005年度対前年比+17%の伸び)


<本件に関するお問い合わせ先>
 お客様: ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
 コンシューマー カンパニーお客様相談室
 フリーダイヤル0120-101110
 月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00-17:00

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4862] [4861] [4860] [4859] [4858] [4857] [4856] [4855] [4854] [4853] [4852
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]