J&J、乾燥肌向けにふわっと軽くべたつかない高保湿ボディクリームを発売
カサカサ乾燥肌も1日中しっとりうるおい、
しかもふわっと軽くべたつかない新感覚高保湿クリーム
ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM)エクストラケア 24hour新登場
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:柴田 透)は、昨年の秋に誕生したジョンソン(R)ソフトシリーズから、乾燥肌で悩む女性のための高保湿ボディクリーム、「ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM)エクストラケア 24hour」を2006年9月11日に新発売いたします。
■新製品
『ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM) エクストラケア 24hour』
発売日:9月11日(月)
■製品の特徴
1.ベビーリピッドとベビーオイルのダブル効果
乾燥やカサつきを防ぎ、しっとりしたうるおいと柔らかさが1日中ずっと持続。絶妙な「ベビーリピッド」と「ベビーオイル」の配合率によって、しっとりなのにべたつかない新感覚クリーム。
<なぜ乾燥肌も一日中うるおうの?その秘密は?>
・うるおい成分「ベビーリピッド」がお肌に潤いをあたえる
・ベビーオイルが膜をつくり、その潤いをしっかりつつみこんで逃さない
*参考図1をご参照ください。
2.低刺激性テスト済
「ジョンソン(R)」の製品は、肌への刺激を最低限に抑えるため、純良で安全性の高い成分だけを採用。
<こんな人にぴったり>
・ひじ、足などつらい乾燥で悩んでいる人
・夜クリームを塗っても翌朝またお肌がカサカサしてしまう人
・今お使いのボディクリームがべたべたして不満がある人
■製品概要
製品名:ジョンソン(R)ソフトクリーム(TM) エクストラケア 24hour
容 量:150g
価 格:オープン価格
■販売チャネル
全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、コンビニエンスストアなど小売店
■発売元
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
【 ご参考資料 】
■市場背景と発売経緯
ボディ用保湿剤について、消費者ニーズを調査した結果、最も重視する点は「保湿力」。そして、肌タイプとの相性、価格についで、「肌にやさしい、刺激が少ない」「べたべたしないこと」がポイントとしてあげられました。また、クリームの不満調査でも「べたべたする」が第1位だったことから、「ジョンソン(R)」はこの点に着目し、消費者が求めている「高保湿」しかも「べたべたしない」というニーズを満たす商品を開発いたしました。
<クリームを購入するときに重視するポイント>
*参考図2をご参照ください。
■ボディ保湿の市場はさらに拡大する傾向に!
オフィスなどの1年中乾燥する過酷な環境・エアコンの普及による急激な温度変化・不規則な生活・ファッションや美意識の高まり・・・、このような現代女性のライフスタイルや意識の変化を背景とした「乾燥肌」や「敏感肌」などに対する意識の高まりによって、ボディ保湿の市場はさらに拡大しています。(2005年度対前年比+17%の伸び)
<本件に関するお問い合わせ先>
お客様: ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
コンシューマー カンパニーお客様相談室
フリーダイヤル0120-101110
月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00-17:00
