ロッテ、「小梅」シリーズから白ぶどう味の「小露」とスティックキャンディを発売
人気の小梅シリーズに
白ぶどう味の「小露」とスティックキャンディが新登場!!
『小露(袋)』
『小梅スティックキャンディ』
新発売
2006年8月8日(火)から全国で発売
『小梅(袋)』はリニューアル発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、当社の定番ブランド「小梅」シリーズに、2006年の限定フレーバーとして白ぶどう味の『小露(袋)』が新登場。『小梅スティックキャンディ』も2006年8月8日(火)から全国で発売いたします。『小梅(袋)』はリニューアルして発売いたします。 想定小売価格は、『小露(袋)』と『小梅(袋)』が各150円(消費税別)、『小梅スティックキャンディ』は40円(消費税別)です。
『小露(袋)』の商品特長は:
1.爽やかで甘酸っぱい「白ぶどう味」が楽しめる、「小梅シリーズ」の秋季限定商品。
2.小梅(袋)同様、小玉と大玉のアソート(大玉は2個入り)。小玉、大玉とも中には白ぶどう味のペーストが入り、さらに小玉には、白ワインをベースにしたパウダーがかかっています。
3.小露(袋)のパッケージは、小梅の初恋相手でお馴染みの「綾小路 真」をデザインしました。小梅(袋)同様、3種類のパッケージデザインがあります。
4.『小露(袋)』の主なターゲットは、女子中高生から主婦層を想定しています。
『小梅(袋)』の商品特長は:
1.初めて食べても懐かしさを感じさせるロッテの定番キャンディです。
2.小玉と大玉(2個入り)の中には梅肉ペーストが入っています。今年は紀州産の、申年※に漬けた梅を使用。3年目の最も美味しい味を『小梅』で堪能できます。
3.パッケージはお客様の投票により選ばれた3種類のデザインを採用しました。
4.『小梅』の主なターゲットは、女子中高生から主婦層を想定しています。
※申年の梅について・・・平安時代960年の申年に悪疫が流行し、病に臥していた村上天皇が梅干を食べて 回復したという言い伝えがあります。また過去の申年は異常気象が多く、そのため収穫量も少なかったため、希少性のある縁起の良い梅と言われています。
『小梅スティックキャンディ』の商品特長は:
1.1本が12g。ボリュームたっぷりの棒付きキャンディです。
2.甘酸っぱい「うめ味」と「ぶどう味」の2種類のアソートです。
3.商品ターゲットは、中・高校生を想定しています。
(サブターゲット:小学生、小梅ファン全般)
【 商品概要 】
・商品名:『小露(袋)』
『小梅(袋)』
・発売日:2006年8月8日(火)※『小露(袋)』は期間限定発売
・発売地区:全国
・商品ジャンル:キャンディ
・内容量:68g
・想定小売価格:150円(消費税別)
・商品名:『小梅スティックキャンディ』
・発売日:2006年8月8日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:キャンディ
・内容量:1本
・想定小売価格:40円(消費税別)
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
