紀文食品、鯖と鰯の風味を活かした「静岡発 黒はんぺん」を発売
「キリン一番搾り生ビール」と連動キャンペーン
紀文「静岡発 黒はんぺん」を新発売
株式会社紀文食品(本社:東京都中央区銀座、社長:保芦 將人)は、キリンビール株式会社(本社:東京都中央区新川、社長:加藤壹康)「キリン一番搾り生ビール」のキャンペーンに連動して、「静岡発 黒はんぺん」を商品化、8月28日より本州で発売します。
紀文では、1999年より「キリン一番搾り生ビール」TVCFと連動し、1999年に「なべぞこ大根」、2002年に「温たま」「くんたま」「味たま」を商品化、皆様に御愛顧いただきました。今年は、9月16日より10月まで放映されるTVCF"静岡・おでん(黒はんぺん)篇"に合わせ、商品化しました。
静岡市周辺では、"静岡おでん"と呼ばれる、牛すじや豚もつ等と鰹節からとっただし汁と串に刺した種ものが特長のおでんが「おでん街」を始めとする飲食店で食される他、駄菓子屋等で気軽に食べられるおやつのような存在としても親しまれています。中でも、黒はんぺんは定番のおでん種として根強い人気があります。「静岡発 黒はんぺん」は、鯖と鰯の風味を活かし、食べやすい味に仕上げました。厚い部分と薄い部分のある形状は、黒はんぺん独特のもので、食感の違い楽しめます。そして、青のりと削り節粉を添付し、静岡ならではの食べ方が楽しめます。
また、パッケージ表面に「キリン一番搾り生ビール」のロゴを表示しており、ビールに合う話題の商品として酒類と練り製品相互の売場での販売促進の展開や、黒はんぺんでおでんフェアなどを提案・展開していく計画です。
◆静岡発 黒はんぺん
<5枚入り 191円(税抜き) 新商品>
