忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.18.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.22.Mon

ウィーブ、SNSユーザー対象の「自動車に関するアンケート」調査結果を発表

SNS「pochitto」ユーザーを対象とした

「自動車に関するアンケート」結果を公開


 ウィーブ 株式会社(本社:大阪市 代表者:難波孝宏 資本金:60,330千円)は、自家用車の利用状況、並びに購買志向を把握するため、自社が運用する企業参加型ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「pochitto http://www.pochitto.jp/ 」内でアンケートを実施致しました。
 このアンケートは、当社が企業向けに販売を進めるASP形式CRMサービス「pochitto CRM パッケージ http://www.weave.co.jp/service/sns_pochi_crm.asp 」の、「マーケティングリサーチ・アンケート」機能を使って実施したものです。

 当調査結果の概要は、以下の通りとなります。また対象属性をはじめとした調査結果の詳細を公開しております。結果にご関心のある方はこちら http://www.weave.co.jp/pdf/purchasecar.pdf をご参照ください。なお本調査は、母集団が当社の企業参加型SNSという特性上、全サンプルの89.3%が20~50歳代となっており、就業者75.9%、既婚者41.1%という属性となっております。


●調査の概要(抜粋)
・調査テーマ:自動車に関するアンケート
・調査対象 :インターネットSNSサイト「pochitto」参加ユーザー(有効回答:112)
・調査期間 :2006年7月21日~2006年7月31日

●調査結果の概要(抜粋要約)
・今一番欲しい自家用車はスポーツ感のある車となり、次いで便利感、おしゃれ感等が選ばれた。
・点検や修理は、調子が悪くなったり車検時など、必要に迫られて行うケースが67%を占めた。
・webサイトに対しては、車情報の更なる充実、安全・トラブル相談情報の掲載等が要望された。


【ウィーブ 株式会社】 URL: http://www.weave.co.jp/
 ウィーブ 株式会社(本社:大阪市 代表者:難波孝宏 資本金:60,330千円)は、「pochitto http://www.pochitto.jp/ 」を代表とするWebコミュニティマーケティング(SNS・Blog)システムの開発やASP事業・運営サービスの他、これらの機能を応用したCRMシステムの構築サービスを手掛けております。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5229] [5228] [5227] [5226] [5225] [5224] [5223] [5222] [5221] [5220] [5219
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]