クリムゾン、「Modern Amusement」ブランドの製造小売事業展開を強化
Modern Amusement ブランドのSPA事業展開強化について
これまで当社はModern Amusementブランドを専門店、スポーツ専門店、当社直営店において展開してまいりましたが、同ブランドのSPA(製造小売)事業の展開を強化していくため、下記の施策を実施してまいります。
記
1.Modern Amusementブランドのクリエイティブディレクターにデザイナーの佐々木勉氏を迎え商品企画を強化
2.ブランドの認知拡大、イメージ訴求のため、人気ロックバンド「GLAY」をブランドイメージキャラクターに起用し、06年秋よりプロモーションを展開
■Modern Amusementについて
1991年デザイナージェフリーヨコヤマは「我々の世界には境界線などあるべきではなく、そして我々が着るものを自由に選ぶことは、最高の自己表現となる」という概念のもとModern Amusementは設立されました。
1960年代のカリフォルニア、当時ジェフは「THE CROW(カラス)」と呼ばれていました。それは彼がいつも新しい冒険を求めて夜明けを待たずに飛び出していく好奇心旺盛な青年だったからです。
どんなことも可能に感じられた少年時代、まさにさんさんと降り注ぐカリフォルニアの太陽のように輝かしい日々だったのです。そんな少年時代の無限の想像力のシンボルとして、可能性に向かって大空へ羽ばたくクロウがアパレルコレクションのモチーフになっています。