イトーヨーカ堂、中高年女性向けエイジングケア化粧品「PEAU DE PERLE」を発売
40歳からのエイジングケア化粧品
PEAU DE PERLE(ポーデペール)
~ りんごポリフェノールで肌にうるおいを ~
株式会社イトーヨーカ堂(東京都千代田区 代表取締役社長 井坂 榮)は、pdc株式会社※(東京都中央区 代表取締役社長 大串 透貴)と、エイジングに対応した基礎化粧品『PEAU DE PERLE』(ポーデペール) 3アイテムを共同開発し、2006年8月16日(水)よりイトーヨーカドー176店舗で発売いたします。
このたび発売する化粧品『PEAU DE PERLE』(ポーデペール)は、エイジングケアに対する関心が高まっている中、イトーヨーカ堂として初めて化粧品メーカーと共同開発した商品で、「りんごポリフェノール」や「コラーゲン」を配合した基礎化粧品です。
※POLAデイリーコスメ(株)は、2005年7月pdc(株)へ社名変更されております。
1.商品概要(価格:税込)
◆商品名:『PEAU DE PERLE』(ポーデペール:真珠の肌)
◆内 容:・PEAU DE PERLE ローション<化粧水> 145ml 1,890円
(角質層の深くまでうるおう、みずみずしい感触でハリに満ちたやわらかい肌へ)
・PEAU DE PERLE ミルク <乳 液> 120ml 1,890円
(するすると伸びるなめらかなコクのある感触で透き通るような明るい肌へ)
・PEAU DE PERLE クリーム <クリーム> 40g 2,100円
(ベタつかず溶け込むような感触でふっくら弾む肌へ)
2.発売日 2006年8月16日(水)
3.販売店舗 176店(化粧品扱い全店)
4.販売計画 約7万本(年間)
〔開発の背景〕
●30才代から40才代にかけて女性の肌に関しては、エイジングに関連するトラブルが増加する傾向です。(別紙ご参考)
●この年代は、当社の女性のお客様の中心年代と一致し、エイジングケアのニーズに対応する商品を開発することで、コアのお客様の満足度を高めることが可能と想定されます。
〔商品コンセプト〕
●目指すのは、さびない肌
年齢を感じさせる「くすみ・しわ・たるみ」が肌のさび化によるうるおい不足にあるといわれていることに着目し、毎日のお手入れで年齢を忘れる肌を目指します。シンプルなステップで贅沢な美容効果を実感でき、ホワイトフローラルのほのかな香りでお手入れ中のリラックス効果も期待できます。心地よくケアしながら、ハリ・透明感あふれるやわらかい肌を実感していただける基礎化粧品。
〔ターゲット〕
40才前後からの女性の方へ
〔配合成分〕
・りんごポリフェノール(保湿成分)
・浸透型コラーゲン、保水膜型コラーゲン(保湿成分)
・リッチモイスチャーポリマー(保水膜成分)
・ビタミンE誘導体(エモリエント成分)(クリームのみに配合)
以 上
*参考資料あり。