矢野経済研究所、「ゴルフ用品顧客満足調査」結果を発表
■「ゴルフ用品顧客満足調査」資料発刊
~弊社ウェブサイトにて調査結果サマリー公開~
【調査要綱】
矢野経済研究所では、多様化・複雑化するゴルフ用品市場動向を受け、「ゴルフ用品小売業者の用品販売に対する意識調査」及び「ブランド満足度調査」、「一般ゴルファーの用品購入に対する意識調査」の結果を分析した資料『ゴルフ用品顧客満足調査』を新規発刊しました。今後は定期的(1回/年)に調査を実施する予定です。
<ディーラー(小売店)調査編>
(1)ゴルフ用品販売・仕入に関する意識調査
ゴルフ用品小売業者が用品を仕入・販売するにあたって取引先企業に期待する点、重要視している点を「営業力」「販促力」「商品力」の3項目に分類して調査・分析を行った。
(2)取引先満足度調査
ゴルフ用品小売業者の取引先に対する満足度を「営業力」「販促力」「商品力」の3項目に分類して調査・分析を行った。
(3)「今後期待するブランド」に関する調査
ゴルフ用品小売業者が今後期待する「ゴルフクラブ」「ゴルフウエア」各々のブランドを調査した。
<消費者調査編>
当社インターネット消費者調査システム「YDS」を利用、「ゴルフ用品購入に関する意識調査」及び「小売店に対するイメージ調査」を実施した。
【調査結果サマリー】
詳細につきましては、PDFファイルをご覧下さい。
【資料発刊】
資料名:「2006年版ゴルフ用品顧客満足調査」