フェリシモ、若い人向け通販カタログ「haco.no.09(ハコ第9号)」を発売
フリースタイルなヒトのツーハンカタログ『haco.no.09』(ハコ第9号)
2006年8月22日(火)全国書店&CVSにて発売
株式会社フェリシモ(本社:神戸市中央区、社長:矢崎和彦)では、自由な感性を持ち、情報感度の高い「フリースタイル」な若い人たちのためのツーハンカタログ『haco.no.09』(ハコ第9号)を、来たる8月22日(火)に全国主要書店ならびに一部コンビニエンスストアにて発売いたします。
【 フリースタイルなヒトのツーハンカタログ『haco.no.09』(ハコ第9号) 】
2004年5月に創刊したカタログ。それぞれ個性的な7つのファッションブランドを中心に、雑貨やカルチャーなどを展開。今号は、全ブランドが同じテーマで商品を発表する特別企画のテーマを「子供」として、各ブランドが様々な視点から表現した企画を提案しています。また、2006年からスタートした、メンズオンリーブランド「nil noute(ニルノート)」も、更にアイテムを広げてますます好調。お気に入りのショップをのぞく感覚で、手ごろな価格のお買い物が誌面上で楽しめます。
■http://www.felissimo.co.jp/haco/
■A4版/242ページ/300円(税込)
■年4回発行 (2月・5月・8月・11月)
■カタログ有効期間:2006年11月30日
■お問合せ先 フリーダイアル/0120-055-820
-カタログ内容-
◆ファッション
<NUSY(ヌージー)>…「カンタン・ベンリ・ガンバリすぎない」をモットーに、おしゃれとハッピーが大好きな女のコとつくるブランド。
<9/1(キュウノイチ)>…その人が持っている「オンナらしさ」を最大限に引き出す、みんなより0.5上の媚びないオンナオトナ服。モノクロアイテムをそろえた新ライン「9|1キュウノイチ クロシロ」が好調。
<spica(スピカ)>…毎日オシャレすることに積極的な、カワイイだけじゃ物足りないストリートを一歩先ゆく女のコのためのブランド。乙女座の一等星の名前を持つこのブランドは、"princess on the street"をテーマにロマンティックな新しいスタイルを提案。毎号登場するオリジナルプリントのワンピースが話題に!
<sloe(スロウ)>…きちんと素直な普段着を、マイペースに楽しみたい女の子たちへ。スタイリストさんと一緒につくるブランド。深い森をイメージした今シーズン、秋の到来を感じさせます。
<.fr(ドット エフアール)>…時代にも場所にも人種にもとらわれない、自由を満喫するスピリットを大切にした、ユニセックスなブランド。体にも心にもしっくりなじむ服がそろっています。今号では、「南風食堂」さんと一緒に、普段に着られるコックコートを作りました。
<リスクロース>…「やわらかな肌」という意味を持つブランド。大陸を旅する風のように西洋と東洋の文化をミックスした、自由に自分らしく生きる女性のスタイルを提案します。秋号は重ね着アイテムが充実。
<nil noute(ニルノート)>…[nil]=0 [noute]=0 nil noute=ないこともない?いつまでもピュアな気持ちを大切にしたい、大人の男の子のための、おうようとしていながらも、男らしく、きちんとした服のブランド。大人気インナーが秋冬素材で新登場!
◆雑貨&カルチャー
『haco.』が、さまざまなヒトやモノ、コトなどのストーリーとコラボレーションしてものづくりをする「haco.FACTORY」のほか、『haco.』的視点で選んだ雑貨や本、CDなど。
◆フード&ビューティー
『haco.』的、お手軽フードやカンタンダイエットアイテムなど。