忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.14.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.02.Fri

日本ブランド戦略研究所、「企業Webサイトの情報発信力」調査結果を発表

日本ブランド戦略研究所調べ
「情報発信力のあるサイト1位は、キリンビール」
2位は花王、3位はユニクロ


<結果概要>
 日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、一般消費者向けの事業を行う日本の有力企業の260社のWebサイトの情報発信力(=アクセス経験+満足度+再訪問意向)を評価し、その結果を公表した。上位には、キリンビールや花王などの身近な商品・サービスを提供している企業のWebサイトが並んだ。トップ3では、1位のキリンビールがアクセス経験、2位の花王が満足度、3位のユニクロが再訪問意向の面で、高く評価された。


■情報発信力ランキング
(ランキングは小数第1位以下も加味)

順位  サイト名      総合点(Pt)

1   キリンビール     76.3
2   花王          71.4
3   ユニクロ        71.1
4   キリンビバレッジ   71.1
5   日清食品       70.4
6   キユーピー      70.4
7   サントリー       70.4
8   ライオン        69.5
9   トヨタ自動車      68.1
10  味の素         67.5
11  明治製菓       67.1
12  ユニ・チャーム    67.0
13  アサヒビール     66.7
14  アサヒ飲料      66.7
15  資生堂         66.5
16  日産自動車      65.4
17  マクドナルド      65.2
18  セブンーイレブン   64.6
19  ネスレ         64.6
20  Panasonic      64.5

<調査内容>
 総合点(情報発信力)は、アクセス経験、満足度、再訪問意向の3つの視点からWebサイトを評価した。調査は、各サイトの商品・サービス分野に興味がある人達に実際に各サイトを閲覧してもらって行った。2006年7月に全国の一般消費者を対象に実施し、有効回答数は19,500であった。

 詳しくは、こちらをご覧ください。
 http://japanbrand.jp/we


<本件に関するお問合せ先>
・株式会社 日本ブランド戦略研究所
・住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 楠本第6ビル
・TEL:03-3571-5126
・FAX:03-3571-5127
・URL: http://japanbrand.jp/
・e-mail : mail@japanbrand.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6873] [6872] [6871] [6870] [6869] [6868] [6867] [6866] [6865] [6864] [6863
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]