ANAセールス、神戸市などと協力した旅行商品「ANAスカイホリデー 神戸時間」を発売
観光都市神戸への観光客誘致を目的に神戸市などとともに商品を開発
「ANAスカイホリデー 神戸時間」 発表
神戸ファッション協会、神戸市、神戸国際観光コンベンション協会の協力のもと神戸の魅力と楽しみ方をアピールし、神戸地区への観光需要喚起を図ります。
ANAセールス株式会社(代表取締役 大野晃二・本社東京都港区)は、神戸地区の観光需要喚起のための旅行商品「ANAスカイホリデー 神戸時間」(2006/10-2007/3)の発売を開始しました。
「ANAスカイホリデー 神戸時間」は、2006年2月の神戸空港開港を機に商品を発表した旅行商品で、今期で3期目を迎えます。ANA便と宿泊をセットにしたパッケージツアーで、ANAスカイホリデーがおすすめする神戸の楽しみ方を満載した「神戸時間MAP&クーポン」が付いており、便利でおトクに街歩きを楽しめると好評をいただいております。
今期の「神戸時間」では、新たなコンセプトで神戸の観光需要促進を図るために、神戸ファッションウィーク実行委員会、神戸市国際文化観光局、神戸国際観光コンベンション協会といった神戸の諸機関とのコラボレーションにより、商品企画を行いました。
神戸市国際文化観光局、神戸国際観光コンベンション協会の協力により、パンフレットやMAP&クーポンに多くの観光情報を盛り込んだほか、「ANAスカイホリデー神戸時間×神戸ファッションウィークタイアップ企画」を実施。「神戸コレクション」で活躍し、神戸で独自のブランドやショップを展開しているカリスマショップオーナーたちが自ら現地取材を行い、「神戸時間MAP&クーポン」を使った神戸の楽しみ方や、地元ゆえに知る神戸のお薦めのスポットをパンフレット上で紹介しています。地元をよく知る女性層が神戸を紹介することにより、旅行会社が案内する観光情報よりも深く、幅の広い神戸の楽しみ方のご提案を行います。
この企画の編集にあたっては、地元の発展を目的とした兵庫県の平成18年むらおこし事業等地域活性化事業補助金を利用したほか、パンフレット冒頭ページには、神戸市の矢田市長からもご挨拶をいただいており、地域と一体となった旅行商品の造成を行っております。
「ANAスカイホリデー神戸時間」では、東京・札幌・仙台・新潟・九州各地・沖縄発のコースを設定しており、2007年3月までの設定期間中に全体で2,000名の集客を目指します。
ANAセールスでは、今後も地域と共同した企画や展開により、観光客の誘致を行うとともに、地区の経済・産業の活性化を目指します。
<コースの一例>
大人1名様ご旅行代金 基本ホテル利用の場合
「ANAスカイホリデー 神戸時間2日」 (東京発)29,700~56,600円
以 上