キャドバリー・ジャパン、メントールキャンディ「ホールズ タンジェリンオレンジ」など2種を発売
のど・ハナスッキリでおなじみのメントールキャンディ「ホールズ(R)」から、
「ホールズ(R) タンジェリンオレンジ」
「ホールズ(R) ハニーレモン」
2006年11月13日(月)新発売
世界最大級のお菓子メーカー、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、のど・ハナスッキリでおなじみのメントールキャンディ「ホールズ」シリーズから、「ホールズタンジェリンオレンジ」「ホールズハニーレモン」(各/税込105円)を、2006年11月13日(月)より、発売開始いたします。
「ホールズタンジェリンオレンジ」は、通常の“みかん”よりも、スッキリとした甘さを持つ“タンジェリンオレンジ”を採用した甘すぎない大人のオレンジフレーバーです。1製品あたり約レモン9個分のビタミンCを配合しており、健康を気づかう方にも嬉しい配合になっています。
「ホールズハニーレモン」は、20年前に発売した際、大変人気を博したフレーバーで、今回は当時のフレーバーをそのままに復刻版として新発売いたします。他の“はちみつレモン味”のキャンディとは異なり、甘すぎずレモンの爽やかな苦味がアクセントとなったキレの良い後味が特徴です。なお、「ホールズハニーレモン」は、コンビニエンスストア・駅売店での先行発売となります。
今回発売する「ホールズタンジェリンオレンジ」「ホールズハニーレモン」は、キャドバリー・ジャパンで設定している爽快感を表した<スースーレベル※1>において、柑橘系フレーバーと最も相性の良い「3」のグループに属しており、甘すぎない大人のためのフルーツフレーバーです。
乾燥が気になる冬から春の花粉症のシーズンにかけて、のどや鼻をすっきりさせるキャンディの需要が高まります。キャドバリー・ジャパンでは、2種類の新フレーバーを導入することで、「ホールズ」シリーズの一層の強化と、キャンディ市場の活性化を図ります。
「ホールズ」は、1930年にイギリスのマンチェスターで誕生し、70年以上経った今でも世界中でのどがスッキリするキャンディとして多くの人に愛され続けています。今ではアメリカやカナダ、南アメリカ各国など世界38カ国で販売されており、日本においても1980年のデビュー以来約20年間、その爽快感から数多くのお客様の支持を得ています。
現在の「ホールズ」は、甘すぎない大人向けのフレーバーに、メントールとユーカリオイルをバランス良く配合することにより得られる<ヴェイパーアクション.効果※2>で、のどから鼻へ心地よい刺激がスーっと広がります。のどや鼻はもちろん、口の中のもやもやもクリアにして、スッキリ爽快な気分が味わえる、まさに大人のためのリフレッシュメントキャンディです。
※1 スースーレベル
メントールとユーカリオイルの配合比率による「ホールズ」独自のヴェイパーアクション効果の度合い(当社比)を、パッケージの側面に記載されている竜巻の形をしたグラフで1から5までレベル別に表現しています。好みや気分によって、最適なスースーレベルをお選びいただけます。
※添付資料参照
※2 ヴェイパーアクション効果
メントールとユーカリオイルの相乗効果で、刺激が蒸気のようにのどに広がって鼻にスーッと抜ける作用のことを言います。
【製品概要】
※添付資料参照
※ 「HALLS」および「ホールズ」は、キャドバリー・ジャパン株式会社の登録商標です。
読者の方からの製品に関するお問い合わせ先
キャドバリー・ジャパン株式会社TEL:03-5487-5670(代)
ホールズホームページアドレス:http://www.halls.jp/