忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.13.Fri

アイスタイル、「コスメ・コム」で無名商品の認知度を上げる販売サポートサービスを開始

コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」の姉妹サイト
「cosme.com(コスメ・コム)」にて、新サービス 『コスメ登龍門』を開始!
~ 無名な商品を、ヒット商品へ育てます ~


 コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net」を運営する、株式会社アイスタイル(東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)は、美容ジャンルに特化したコスメショッピングサイト「cosme.com(コスメ・コム) http://www.cosme.com」にて、10月1日(日)より、あまり認知度されていない商品を、ヒット商品に育てる、販売サポートサービス『コスメ登龍門』を開始いたしました。

 このサービスでは、認知度が高まらず売れない、販路が確立できていない、などの悩みをもつ化粧品メーカーや総販売元、卸に対し、『コスメ登龍門』という新たな販路を提供し、販売をサポートします。

 @cosmeでの告知や、プロのビューティーアドバイザーによるコメント掲載など、様々な形で販促し、あらかじめ設定した販売目標を達成すると、cosme.comの定番商品と認定し、更なるヒット商品へと育てます。

 サービス詳細は、以下のとおりになります。


■ヒットの卵たち<掲載は無料>
 特設ページ『コスメ登龍門』に1ヶ月間掲載し、cosme.comで販売します。バナー広告、メールマガジン、プロのビューティーアドバイザーによるコメントなど、販売促進策を実施し、商品の認知度向上を図ります。ある一定期間内において、あらかじめ設定した販売目標を達成した商品については、「定番商品」と認定し、マークを付与するなど、更なる認知度向上を図り、長期的なヒット商品へと育てます。

■サンプリングプロモーション<有料>
 cosme.comからの出荷物すべてに、サンプルセットを同梱します。
 20代後半から30代前半の「美容意識」が高く、購買意欲の高いユーザーへサンプルを届け、『コスメ登龍門』の企画ページにて、商品特長を告知します。

■ブランドPRページ<有料>
 『ヒットの卵たち』で定番と認定された商品や、cosme.comでの販売実績を拡大させたい商品などを対象に、ブランドのもつ世界観を的確に伝えるための特集ページを制作します。バナー広告とも連動させ、ブランドの認知度・好感度の向上に結びつけます。

■モニター企画<有料>
 20代後半から30代前半の美容意識が高いユーザーを対象に、リアルイベントやアンケート調査を実施し、生の声を抽出することで、販売促進や商品企画をサポートします。また、モニターページから商品購入ページへ、直接リンクすることで、売上拡大に反映させます。

 これまでもcosme.comでは、@cosmeで消費者の人気が高い商品を軸に、さまざまな化粧品を取り揃えてまいりましたが、今回のサービス導入により、あまり認知されていなかった商品の販売をサポートし、より多くのユーザーと化粧品メーカーを結ぶ、『化粧業界のエージェント企業』として活動してまいります。


【 @cosme(アットコスメ)とは 】
 @cosmeは、1999年12月にサイトを開設。国内外1万4000ブランド、商品数12万2500点の商品データベースと、クチコミ検索機能や、新製品情報などのコンテンツを備えた、国内最大規模の化粧品情報専門サイトです。
 月間訪問者は約160万人、月間ページビュー数は1億5500万PV以上。(2006年9月現在)サイトオープンから会員数、クチコミ件数、ページビュー数とも飛躍的に伸びており、すでにクチコミ投稿数が400万件を突破しております。国内のレビュー系サイトでは最大となります。


【 cosme.com(コスメ・コム)とは 】
 cosme.comは、@cosmeの姉妹サイトとして、2002年11月にサイト開設。クチコミで人気の商品を一堂に集めた美容専門ショッピングサイトです。@cosmeとのユーザーIDの共通化により、新たにユーザー登録することなく、シームレスにショッピングを楽しむことが出来ます。取り扱いブランド数は195ブランド、1700アイテム以上。(2006年9月現在)これからも随時、ユーザーニーズに対応する各種アイテムや人気ブランドの導入等、ラインナップの充実に努めてまいります。


<株式会社アイスタイルについて>
■会社名:株式会社アイスタイル
■URL :http://www.istyle.co.jp
■所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-26-1
■設 立 :1999年7月27日
■代表者:代表取締役兼CEO 吉松 徹郎
■資本金:4億3336万円 
■主な事業内容:1.コミュニティを活用した新しいビジネスモデルの開発・運営
           2.コスメ情報専門ポータルサイト「@cosme(http://www.cosme.net)」の企画・運営
           3.コスメショッピングサイト「cosme.com(http://www.cosme.com)」の企画・運営

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17717] [17716] [17715] [17714] [17713] [17712] [17711] [17710] [17709] [17708] [17707
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]