アドウェイズ、テレネットと提携し着信課金型広告で電話の受付まで行うサービスを開始
着信課金型広告(ペイパーコールサービス)「Ad-Call」
コールセンター請負会社のテレネットと業務提携を開始
株式会社アドウェイズ(代表:岡村晴久、本社:東京都新宿区、以下アドウェイズ)は株式会社テレネット(代表:目黒一秋、本社:東京都新宿区、以下テレネット)と業務提携を行い、アドウェイズの着信課金型広告(ペイパーコールサービス)「Ad-Call」において着信電話の受付まで行うことができるサービスを開始しました。広告主がAd-Callに広告を出稿する際、自社で電話受付窓口を持っていることが必須条件となっておりましたが、コールセンター業務を行っているテレネットと業務提携を行ったことにより、自社で電話受付を行っていない企業もAd-Callに出稿していただくことが可能となりました。
この共同事業にて、コールセンターの準備をハードルとして今まで広告を出稿できなかった中小企業も、成果報酬料金と成果件数に応じたコールセンター利用料金のみでプロモーションを行うことができます。今後拡大が予想される、シニア層をターゲットとしたサービスに合った『電話』という成果地点を持つ広告主を獲得していきたいと考えております。
■「Ad-Call」とは http://www.ad-call.com/
着信課金型広告、つまり広告に表示された電話番号にユーザーが電話をかけてきた時点において広告料金が発生する仕組みです。日本の商習慣に根付いた「電話の着信」を成果地点にすることで、幅広いユーザーを対象とした費用対効果の高いプロモーションが可能となります。
【 株式会社アドウェイズ 会社概要 】
社 名:株式会社アドウェイズ http://www.adways.net
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー4F
代表者:岡村陽久
事業内容:インターネット広告事業
主にアフィリエイト広告とモバイル広告の企画、開発、運営
【 株式会社テレネット 会社概要 】
社 名:株式会社テレネット
本社所在地:東京都新宿区北新宿1-1-16
代表者:目黒一秋
事業内容:電話代行専門会社
主に電話受信業務(コールセンター業務、カスタマーセンターなど)