サンロフト、幼稚園・保育園に特化したIT支援コールセンターを開設
サンロフト、幼稚園・保育園に特化したコールセンターを11/1から開設
保育者のためのITサポート「Pass*Tell Line(パステルライン)」
先生方のパソコンに関する悩み解決し、園のIT化を支援
株式会社サンロフト(本社:静岡県焼津市、代表取締役社長:松田敏孝)は、幼稚園・保育園でのパソコンやインターネット活用を専門にサポートするコールセンターとして、保育者のためのITサポート「Pass*Tell Line(パステルライン)」(*1)を2006年11月1日より開始しました。
サンロフトはこれまでも大手ソフトメーカーからの委託で園向けソフトのユーザサポートを4年間行っていた実績があります。これからは特定のソフトユーザに限らず、パソコンを活用したいがサポートを必要とする先生方のために、広くIT支援を行いたいと考え、このたび「パステルライン」として、自社運営でのサポート体制を整えることにしました。
当社はこれまでも、パソコン導入から操作指導研修、園専用ホームページ更新システム「ほっぺぱん」の開発など、幼稚園・保育園のIT化支援に力を入れてきました。こうした経験から得たノウハウも活かし、業界でも珍しい、園に特化したコールセンターの開設に踏み切りました。
パステルラインの特徴は、Word・Excelの操作やパソコン、プリンタ、デジカメなどの利用上のトラブル対応などを含め、パソコン活用のトータルサポートを行うことです。また、専門用語などを極力使用せず、分かりやすいご説明を心がけていきます。
幼稚園・保育園の理事長・園長・先生などが対象で、費用は月額2,625円。年間サポート契約となります。試しに利用をしたい場合には、FAX情報便登録(無料)をしてもらえれば、1回無料で電話サポートを利用することができます。
(*1)【Pass*Tell Line(パステルライン)】 http://passtell.jp
「パステルライン」は株式会社サンロフトが運営する保育者の為のITサポートです。名前の由来は、「情報を渡す(Pass)、笑顔で伝える(Tell)、皆様と繋がる(Line)」。
以上