キリンシティ、「キリン 午後の紅茶」を使い秋から冬の季節に合わせた紅茶カクテル6品を発売
新しい紅茶の楽しみ方を提案するメニュー第二弾!
季節にあわせて開発された紅茶カクテルを追加し、キリンシティで継続展開中
紅茶研究家:磯淵猛氏の監修による「キリン 午後の紅茶」を使ったオリジナルカクテル全6品
キリンビバレッジ株式会社(社長:荒井克一)の商品「午後の紅茶」を使ったオリジナル紅茶カクテルを展開中のキリンシティでは、9月から展開中のメニューに新作メニューを追加した、第二弾の紅茶カクテルシリーズを、11月16日(木)より2007年1月中旬まで、キリンシティ全店で提供します。
記
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。発売20周年の今年、「20年目の新発見。午後の紅茶」をブランドテーマに、“これが紅茶の最先端”というコンセプトのもと、紅茶の新しい可能性を切り拓く取り組みを進めてきました。紅茶の新しいおいしさをご提案する「午後の紅茶」“スペシャル”シリーズの発売のほか、素材としての紅茶にも注目し、「午後の紅茶」を使った紅茶カクテルを、キリンシティ全店で9月12日(火)から展開してきました。
このオリジナル紅茶カクテルは、「午後の紅茶」の商品アドバイザーである紅茶研究家・磯淵猛氏の監修により提案されたものです。紅茶に含まれる「タンニン」が脂肪分や油を分解する働きをすることや、紅茶の程よい苦味や渋みが作り出す、すっきりとした味わいから、料理をさらにおいしくする、フードペアリングの概念を持ったカクテルとして、展開から二ヶ月を経て、お客様からご好評をいただくメニューとなっています。
今回、秋から冬の季節に合わせた新たなメニューをそろえ、第二弾の紅茶カクテルをご提案していくことになりました。第二弾のメニューは全6品、特長は次の通りです。
【キリンシティ 「Variety Cocktail of Tea」】
※価格は、全メニューともに1杯650円
◆ティ&グレープフルーツ・ワイン 継続
・グレープフルーツの心地よい酸味と香りに、すっきりした味わい紅茶と芳醇な赤ワインを加えたカクテル。
◆ハニー・カシス
・はちみつの甘みとレモンの酸味を、紅茶のキレのよさですっきりと仕立てた、ちょっとオトナのカシス味。
◆ジン&レモンスパーク
・レモンの酸味をジンがキリッと爽やかに、さらに微炭酸で爽快感倍増のカクテル。
◆クリーム・ブラウン
・香ばしいアロマを残してコーヒーがミルクティーと溶け合い、ラムの芳醇な香りと味わいで一層魅力的に。
◆ルシアン・レッド・・・HOTカクテル
・苺ジャムのフルーティな甘みと、紅茶のすっきりした味わいを、ウォッカでキュッと引き締め、ロシアのアレンジティをカクテルに。
◆シナモン・チョコホット・・・HOTカクテルキリンビバレッジ
・ゴディバチョコレートリキュールの苦味と香ばしさを、ミルクティーでちょっとマイルドに。
第二弾のメニューでは、これからのシーズンにうれしいホットカクテルを2品新提案。
ウォッカを使った「ルシアン・レッド」は、苺ジャムの甘酸っぱさとウォッカのハードさを、紅茶がうまく結びつけた、体の温まるカクテルです。「ジャムをなめながら紅茶を飲む」というロシア独特の紅茶の飲み方を、カクテルに仕立てたものです。
また、「シナモン・チョコホット」は、ゴディバチョコレートのリキュールとミルクティーで作り出すホットカクテルです。添えられたシナモンスティックでかき混ぜると、エキゾティックな甘い香りが立ち上る、デザート感覚で飲んでいただきたい一品です。
当社では、これからもさまざまな機会をとらえ、紅茶のおいしさ、楽しみ方、新しい可能性をご提案し、その奥深い魅力をお伝えしていきます。
21年目の「午後の紅茶」の切り拓く紅茶の世界、どうぞご期待ください。
【ご参考】 キリンシティについて
株式会社キリンシティ(社長:古市滋久)が経営・チェーン展開を行なう、こだわり料理と樽生ビールが楽しめるビアパブレストラン。2006年10月31日現在、全国に36店を展開。
URL
・・「キリンシティ」ホームページ http://www.kirincity.co.jp/
以上
お客様からのお問い合わせ先 お客様相談室 0120-595955
(土曜、日祭日を除く:9:00~17:00)