ユナイテッドアローズ、カード型商品券「UNITED ARROWS GIFT CARD」を販売
ユナイテッドアローズが
カード型商品券「UNITED ARROWS GIFT CARD」の販売をスタート
専用パッケージも揃え、クリスマス、お祝いなどギフト需要に対応
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城哲哉、東京都渋谷区)は、今年11月17日よりユナイテッドアローズ業態(以下、UA)の5店舗(「UA 原宿本店メンズ館」・「UA 原宿本店ウィメンズ館」・「UA 渋谷明治通り店」・「ディストリクトユナイテッドアローズ」・「ザソブリンハウス」)にて、カード型商品券「UNITED ARROWS GIFT CARD」の販売を開始します。
■ 「UNITED ARROWS GIFT CARD」とは?
これまで「ユナイテッドアローズの商品券をギフトとして購入したい」といった声をお客様から多数いただいておりました。このように店頭から寄せられたニーズをもとに、需要の見込みを判断し企画されたのが「UNITED ARROWS GIFT CARD」です。
このギフトカードは、“プレゼントとしての商品性と、商品券としての汎用性を兼ね備えた新しいギフト”です。「UNITED ARROWS GIFT CARD」取り扱い店舗にてご購入および、お買物時の利用が可能。1,000円から最大10万円まで1円単位で金額を指定いただけます。プレゼントとしての用途を考慮しデザインされたシックなデザインのオリジナルカードには、専用のパッケージも用意しております。
贈る側にとっては、プレゼント選びに迷った時のスタイリッシュなギフトして、1点プラスアルファのギフトとして、また記念日などの数字を入金額にあわせるなど、お客様ならではの意味を込めたギフトとして、様々な需要に対応します。ギフトカードをもらった方は、コンパクトな1枚のカードで、スタイリッシュにお買い物いただけます。
当社にとっては、ギフトカードをもらった方の高い来店率が見込め、確実な顧客開拓が行えるというメリットがあります。さらにカードは購入時に初めて金銭的価値を持つため、在庫管理時の紛失リスクも軽減できるなど運用面での優位性も持っています。
他店舗・業態に先駆けて、11月17日からサービスを開始するのはUA業態内5店舗ですが、来年以降には、取り扱い店舗・業態をエリア単位で徐々に拡大していく予定です。また、将来的には入金上限額の引き上げや、当社グループ店舗内で同一カードを共通利用いただけるなどの運用も視野に入れております。