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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

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2024'11.26.Tue
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2007'04.28.Sat

セーレン、超微粒子シルクセリシン配合のスキンケア商品「絹麗粋」シリーズを発売

「セリシン」配合の通販専用スキンケアシリーズ
『絹麗粋(けんれいすい)』
お客様の声にお応えし、パワーアップ新発売
(商品ライン・アイテム充実)


 セーレン(株)(東京本社:港区南青山/代表取締役社長:川田達男)は、お客様と直接繋がる「通信販売専用ブランド」として立ち上げたスキンケアシリーズ「絹麗粋」を、お客様の声にお応えした形でパワーアップさせ、11月22日新発売いたします。

 当社は1997年来、繭糸から独自の特許技術(特許第3011759号「セリシン微粉体およびその製造法」)で抽出・高純度精製したシルク生まれの天然たんぱく質「セリシン」を配合したスキンケア化粧品をラインナップ、着実にその実績を積んでまいりました。

 「絹麗粋」は、発売開始以来、このシルク生まれの天然たんぱく質「セリシン」を訴求した広告により、新規顧客層を拡大。さらに電話等にて、ダイレクトにリピート顧客への販売促進を実施し、着実に愛用者層を増やしてまいりました。その中で、お客様から頂いた「要望の声」に応えるべく、新ライン・新アイテムを加えこのほど新「絹麗粋」が誕生いたしました。
 新「絹麗粋」は、ナノテクノロジーを駆使し「セリシン」を超微粒子化した「超微粒子シルクセリシン」を全てのアイテムにも配合いたしました。また、従来の「落す」「与える」という2ステップのお手入れ提案は踏襲しつつ、「与える」ステップの強化・多様化を実現しました。強化としては新アイテム(柔軟化粧液:120mL 税込み2,625円)の投入、多様化として2パターンのライン分けを提案いたします。
 ”お手入れ方法”や”商品ライン”をお客様の肌のコンディションや使用感に合わせて、自由に選択できることで、より充実したスキンケア提案を図ることができるようになりました。


                   記

1.新「絹麗粋」について
(1)超微粒子シルクセリシン(保湿成分)を配合
 シルクスキンケアを研究し続けたわが社ならではの、独自の特許技術により抽出精製された、希少な”シルク生まれの天然たんぱく質「セリシン」”を、ナノテクノロジーにより超微粒子化いたしました。新「絹麗粋」においては、いずれのライン・アイテムにもこの「超微粒子シルクセリシン」を配合しました。これに伴い、全アイテムの成分を見直し、厳選した成分を各アイテムに配合しました。

(2)選べる「2ライン」の誕生
 お客様の肌質・肌タイプ・コンディション・季節や好みに合わせ、”ライン”や”お手入れ方法”を自由に選択できるように、「2ライン」が誕生いたしました。

I.Refine【リファイン】 ライン
≪コンセプト≫
 肌本来の力をサポートし,健やかな美しさを保つ”リファイン”。
 さっぱりとして、みずみずしく滑らかな使用感で、お肌のモイスチュアバランスを整え、なめらかでキメがととのった、つややかなお肌に導く。
 (使用感:みずみずしく、さっぱりとした使い心地 ・ 目指す肌:キメを整えツヤのある肌)

II.Rich【リッチ】ライン
≪コンセプト≫
 肌本来の力を励まして、いきいきとした美しさを高める”リッチ”。
 しっとりとして、豊かなコクのあるリッチな使用感で、ハリとツヤのあるお肌に整え、しっとりとつややかな、弾むようなお肌に導く。
 (使用感:しっとりとして、コクのある使い心地 ・ 目指す肌:ハリのあるつややかな肌)

(3)アイテムのパワーアップ

I.新アイテム「柔軟化粧液」の誕生
 「柔軟化粧液」とは、「落す」「与える」2つのステップをつなぎ、お手入れプログラムの大きなポイントとなる新アイテムです。洗顔後の乾きやすい肌や、乾燥し硬くなりがちな大人の肌に潤いをたっぷり補給します。肌をやわらかくほぐし、その後の美容液やクリームなどの浸透を助け、「与える」ステップのお手入れ効果を高めます。

II.より良質・高品質な石鹸へ
 従来の絹麗粋石鹸は、たっぷりの美肌成分と、抜群の泡立ちを最大の武器としていましたが、一方で石鹸が溶けやすいという声もありました。今回の新「絹麗粋」石鹸は、90日間熟成を重ねた「熟成型枠練石鹸」をベースに、「超微粒子シルクセリシン」を配合し、さらに従来配合していた美容成分も厳選しました。その結果、「溶けやすさ」の問題を解消し、かつシルクセリシンの保湿力と、「熟成型枠練石鹸」の保湿力を最大限に活かし、最後の一片まできめ細かに泡立ち、しっとり洗いあげることのできる石鹸にパワーアップいたしました。


2.販売流通
 商品のリニューアルに伴い、よりお客様の満足度を高上するため、CRMシステムを導入いたします。
 お客様1人1人の好みやニーズを正確に把握・理解し、それに応じて的確な商品・サービス提供を行うことで、顧客満足度を高め、顧客ロイヤリティを最大化し、お客様のリピート率アップを目指します。

  通信販売のみ  ※下記の番号で受け付けております。
  ◆セーレンお客様コールセンター  0120-469-028
  (現取扱店舗での販売はありません。)


3.販売目標

 2006年度  150百万円
 2007年度  300百万円  【参考】05/10~06/3 売上実績 50百万円


以 上


*「セリシン」について
 絹糸の表面を覆っているたんぱく質「セリシン」。セーレン(株)ではこれまで約17年間研究を続けてまいりました。その中で「セリシン」のもつ優れた保湿性・強力な抗酸化機能・細胞活性化機能などさまざまな機能を発見。当社がもつ精製技術により高純度の「セリシン」を製造し、繊維素材への定着からはじまり化粧品への応用、現在では医薬分野への用途展開など様々な商品開発を進めております。

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