忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.28.Sat

ダンロップファルケンタイヤ、モーターサイクル用スポーツツーリングラジアルタイヤを発売

ダンロップ スポーツツーリングラジアルタイヤ

「SPORTMAX ROADSMART(スポーツマックス ロードスマー)」新発売


 住友ゴムグループのダンロップファルケンタイヤ(株)は、モーターサイクル用スポーツツーリングラジアルタイヤ「SPORTMAX ROADSMART」を2007年1月1日から順次発売します。
 発売サイズは、フロント6サイズ、リア10サイズで、価格はオープン価格です。

 「SPORTMAX ROADSMART」は、2003年10月の発売以来、幅広いお客様から好評を得ている「SPORTMAX D221」の後継商品としてグローバルで開発し、大排気量バイクをメインにワインディングでのスポーツ性能、ロングツーリングに求められる耐摩耗性と高速安定性、さらに衝撃吸収性を高次元で兼ね備えたスポーツツーリングラジアルタイヤです。


■商品名  SPORTMAX ROADSMART(スポーツマックス ロードスマート)


■特 長

○コンパウンド 『RSコンパウンド』
 新開発『RSコンパウンド』(「耐摩耗ポリマー」「超微粒子カーボン」「高充填シリカ」を配合)を採用。「耐摩耗ポリマー」採用により高負荷条件下での耐摩耗性を向上させると共に、ポリマーのしなやかさが路面との接地感を高め、また「超微粒子カーボン」により走行初期段階からスポーツ走行に充分なグリップ力を発揮します。さらに「高充填シリカ」が雨天走行時に必要なグリップ力を発揮します。

○パターン
 トレッドの剛性を高めることで旋回性能を高め、スポーツ走行時のライントレース性を向上させるとともに、ハイドロシミュレーションから生み出されたロングラテラルグルーブによりウエット路面での排水性を確保します。

○プロファイル
 フロントタイヤは従来品に比べ、トレッド高さを深く、トレッドRを見直し、シングルラジアス化することで旋回性能を向上させています。
 リアタイヤにはサイド形状にラウンド化した新バルーン形状プロファイルを採用し、バンク時の接地圧分布の適正化を図っております。これにより接地性が向上しバンク時の安心感が増大します。

○構 造
 フロント/リアともにFS-JLB※構造を採用し、アウトバーンの超高速走行にも耐える高い高速安定性と衝撃吸収性を発揮。さらにフロントタイヤのカーカスにはレーヨン素材を採用し、旋回性能を高めスポーツ走行でのライントレース性を向上させています。

※FS-JBL(フレックス・スチール・ジョイントレスベルト)
 強靭でしなやかなスチールコードをタイヤの周方向に連続に巻き付けたベルト構造


■サイズ
 添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21956] [21955] [21954] [21953] [21952] [21951] [21950] [21949] [21948] [21947] [21946
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]