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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.03.Thu

アウンコンサルティング、映画館CM広告枠販売を開始

映画館CM広告枠販売開始のお知らせ
~動画を活用したクロスメディアプロモーション~


 検索エンジンマーケティング(Search Engine Marketing、SEM)のリーディングカンパニーであるアウンコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:信太明)は、SEMと新たに始めたPR事業とのシナジーを高める取り組みとして、既に発表している動画投稿サイトでの上位表示を目指す「SEOムービー」のノウハウを活かすかたちで、このたび株式会社サンライズ社と代理店契約を締結し、映画館というセグメントされたターゲットへの効率的で効果的な販売促進効果を実現する映画館CM「シネアド」の販売を開始することといたしましたのでお知らせいたします。




1.映画館CM「シネアド」サービス提供の背景
 当社は、マーケティング分野のコンサルティング事業を事業ドメインと位置づけ、検索エンジンマーケティング(SEM)に関するコンサルティングのほか、PR(広報)活動支援の事業を展開しております。
 
 このたびの映画館CM「シネアド」の広告枠の販売開始は、映画館というセグメントされたターゲットに効率的で効果的な訴求を可能にする動画広告枠を販売するだけでなく、その映画館CMを「You Tube」や「Yahoo!動画」といった動画投稿サイトでも有効に利用してマーケティング活動に生かすクロスメディアプロモーションの支援を想定したものであります。
 
 これにより、クライアント企業は映画館CM「シネアド」で活用する動画を、その他のメディアにも流用可能となり、より戦略的で合理的なクロスメディアプロモーション活動が可能となります。
 
 なお、動画を「You Tube」や「Yahoo!動画」といった動画投稿サイトで有効に活用するためのコンサルティングは、当社が既に提供を行っている動画上位表示支援サービス「SEOムービー」とのシナジーを見越したものであります。


2.映画館CM「シネアド」サービスの概要
 「シネアド」は、映画館での本編前に上映される企業広告を指し、日本国内では今回当社と代理店契約を締結した株式会社サンライズ社が圧倒的なシェアを有するサービスで、主に以下のような特性があり、高い費用対効果を実現しております。

・自社の動画CM上映プランを、上映作品、エリアでセグメントすることが可能です。
・映画館ならではの大スクリーン及び、迫力ある音響により、感動的で強い印象を視聴者に与えることが可能です。
・映画館に足を運ぶ積極的で高感度な観客へのメッセージ伝達が可能です。
・CMの最後に○○○で検索とすることでウェブサイトへの誘導が可能です。
・チケット売場でCMと連動した印刷物などを配布することが可能です。


3.動画を活用したクロスメディアプロモーションを解説するセミナー開催のお知らせ
 当社では、急速に認知度が高まる一方で、企業のマーケティング活動との関わりが難しいといわれる動画投稿サイト(「You Tube」や「Yahoo!動画」など)の有用性にいちはやく着目し、既にこれらWebサイトにおける動画の上位表示を目指す「SEOムービー」のサービスを提供しております。
 
 このたび、映画館CM「シネアド」と、これら動画投稿サイトというクロスメディアでのプロモーション戦略を解説するセミナーを開催することとなりました。


(仮)クロスメディア戦略セミナー

開催日    平成19年1月16日(火)
時間     14:00~※開場13:30~
場所     東京都千代田区大手町1-8-1KDDI 大手町ビル2F(KDDIホール)
お問合せ  アウンコンサルティング(株)セミナー事務局直井
        TEL03-3239-2667 MAIL:info@auncon.co.jp
参加     無料
対象     広告宣伝担当者、マーケティング担当者など
お申込   右記URL よりお申込下さいhttp://www.sem-ch.jp/
講演     株式会社サンライズ社、アウンコンサルティング株式会社


4.サービス提供開始の日程
 平成18年12月1日より、映画館CM「シネアド」に関するサービスの提供を開始いたします。


5.今後の見通し
 本サービスの提供開始による平成19年5月期の業績に与える影響は未定ですが、現段階においての業績予想の修正はございません。


以上

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