カネボウ化粧品子会社、「リサージ」を未来型スキンケアブランドとして全面刷新
業界初の"トリガー(引き金)"タイプを採用
(株)リサージの基幹ブランド「リサージ」をリニューアル発売
先端技術「コラーゲン・メインテナンス」を提案する未来型スキンケアブランドへ進化
当社100%子会社の株式会社リサージは、2007年3月16日に、基幹ブランド「リサージ」を、先端技術「コラーゲン・メインテナンス」により"内側から満ちてくるみずみずしいハリ感を実現する"未来型スキンケアブランドとして、全面リニューアル発売します。(21品目43品種300円~5,800円<税込315円~6,090円>)デザインにおいては、アートディレクター・佐藤可士和(かしわ)氏を起用。中心商品の「スキンメインテナイザー」に業界初の"トリガー(引き金)"タイプを採用するなど、未来型スキンケアへの進化をイメージさせる、美しいフォルムが誕生しました。
「リサージ」は、1992年10月に化粧品専門店専用ブランドとして誕生しました。1997年には「株式会社リサージ」を設立。現在では「リサージ」「ECM」「バスツアーズ」の3ブランドを保有する企業に成長しています。2007年に「リサージ」誕生15周年を迎えるにあたり、今般、企業ビジョン、企業ロゴマークを新たに策定。消費者に向け、より明確に企業メッセージを打ち出していきます。
新「リサージ」は、新たな企業ビジョンを具現化する第一弾のブランドとなります。最先端への挑戦と美の根源を追求し、いつまでも自分らしく美しくありたいという女性の願いを新「リサージ」で実現していきます。
先端技術「コラーゲン・メンテナンス」を提案する「リサージ」
「リサージ」は、業界でもいち早く「肌のコラーゲンをケアする」ことに着目したブランドで、発売以来、一貫して「コラーゲンケア」にこだわった商品開発、化粧習慣の提案を続けています。
発売から15年を迎える2007年、独自の強みである「コラーゲン」に関する基盤研究の成果として、肌の美しさは「コラーゲンの質」で決まるという解答を見出しました。これをもとに、「質の高いコラーゲン」を育むための先端技術を確立。それが「コラーゲン・メインテナンス」システムです。
<「コラーゲンの質」が肌の美しさを決定する>
コラーゲンは、肌の真皮層の70%(水分を除く)を占め、ハリや弾力といった「肌の美しさ」を決定する重要なタンパク質です。真皮層にある線維芽細胞で生み出されますが、やがて分解されて、再び次のコラーゲンを生み出す原料へリサイクルされるという新陳代謝を繰り返しています。しかし、加齢などの影響で新陳代謝が悪くなると、コラーゲンが分解されずに留まることで変質し、質の低下した「老化コラーゲン」となってしまいます。そうなると肌のハリ・弾力は急速に低下し、顔色もくすみがちに。肌の印象をアップさせるためには、遅れがちなコラーゲンの新陳代謝リズムを整え、新鮮でしっかりした質の高いコラーゲンが育まれるよう、肌をメインテナンスすることが必要になります。
新「リサージ」では、プルプルとした新鮮なコラーゲンに満ちあふれた肌を目指し、コラーゲン・メインテナンス成分として、4種の美容成分を配合しています。中でも中心となるのは、コラーゲンの主成分である、グリシン、プロリン、アラニンの3種のアミノ酸を、肌と同じ比率で配合した複合保湿成分。すこやかなコラーゲンが育まれる肌に整えます。
また、ゴールデンシーウィードは、フランス・ブルターニュ地方沿岸に生息する海藻から抽出したエキスで、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、ビタミン類などを豊富に含んでいます。しっかりとした、弾むようなハリのある肌に整えます。その他、シルクオリゴペプチド、甘草エキスを配合。よどみのないしなやかで透明感のある肌へと導きます。
<美しさと機能性を兼ね備えた「リサージ スキンメインテナイザー」>
新「リサージ」の中心商品は2品。まず「リサージ スキンメインテナイザー」(医薬部外品)です。「コラーゲン・メインテナンス」の核となる高性能の薬用美肌化粧液で、洗顔後、これ1品で肌をケアします。佐藤可士和氏によるボトルデザインは、機能性と美しさを両立させた、業界初のトリガー(引き金)タイプです。
もう1品は「リサージ コラゲリード」(医薬部外品)。美容成分を角質層の奥深くまで導くことにこだわって開発した薬用導入液です。植物由来の角質浸透成分・MPジオールを配合。肌のバリア機能はそのままに、それぞれの美容成分を引き込むことに成功しました。洗顔後の肌になじませるだけで、ピンとしたハリ、弾力、新しくはずむ肌感覚が得られると同時に、後に使う化粧液の良さをさらに引き出します。
◆商品ラインアップ◆ ※詳細は参考資料をご参照下さい。
<リサージ>
積極的にハリ・うるおい・透明感を整える、高性能スキンケアシリーズ
12品目28品種
<リサージf/f>
ハリ・うるおい・透明感をキープする、無香料スキンケアシリーズ
7品目13品種
<その他雑貨類>
2品目2品種
◆発売日◆
2007年3月16日
◆主な取り扱い流通◆
化粧品専門店
※百貨店では有楽町西武に出店
◆アートディレクター・佐藤可士和氏 プロフィール◆
* 関連資料 参照
お客様からのお問い合わせは0120-417134にてお受けしております。