バンダイネットワークスとネットマイル、小・中学生対象のネットリサーチサービスを開始
バンダイネットワークスとネットマイル、
小中学生を対象としたネットリサーチサービス事業を開始
バンダイネットワークス株式会社(代表取締役社長:大下聡、本社:東京都港区、以下、バンダイネットワークス)と株式会社ネットマイル(代表取締役:山本雅、本社:東京都千代田区、 以下、ネットマイル)は、小中学生を対象としたネットリサーチサービス『キッズリサーチ』を11月29日より開始いたします。
両社が共同で行うネットリサーチ事業は、バンダイネットワークスが運営する小中学生を中心に30万人以上の会員が参加する情報交換サイト「サークルリンク」と連携し、”小中学生”を対象としたネットリサーチを行います。
従来、小中学生向けに市場調査(マーケティング・リサーチ)を行う場合、ご両親が本人の代理で回答を行う郵送や電話調査が大半を占め、ご両親が代理で回答を行うために、実際に小中学生の”生の声”を聞くことが非常に難しいのが現状でした。また、アンケートの実施期間もかかり、サンプル数も限られていたのが現状です。このたび、小中学生を中心とした「サークルリンク」の30万人を超える会員の方々に協力していただくことにより、今まで聞けなかった小中学生の”生の声”をインターネットを利用して取得することが可能となりました。
ネットリサーチの市場拡大に伴い、企業からの小中学生に対する調査のニーズも高まっており、小中学生から情報は、企業にとって重要なマーケティングツールの1つとなりつつあります。そこで、30万人以上の小中学生が集う「サークルリンク」を運営するバンダイネットワークスと、ネットリサーチのノウハウを持つネットマイル両社の強みを融合して、小中学生を対象とした調査サービスを、小中学生向けの商品を開発しているメーカー、市場調査会社を中心に提供していきます。より”手軽”で”信頼性が高く”、”スピーディ”、そして圧倒的な”サンプル数の多さ”を特長とするネットリサーチサービス事業により、小中学生向けのネットリサーチサービスNo.1を目指します。
両社の役割は以下となります。
バンダイネットワークス:アンケートページへの集客 (情報交換サイト「サークルリンク」からネットリサーチサービス「キッズリサーチ」への誘導)
ネットマイル: 顧客開拓業務と営業窓口、およびアンケートの実施
このたびの事業開始は、日本における本格的な低年齢層向けネットリサーチサービスの第一歩であり、今後も両社が協力して、さらなる拡大が期待される小中学生向けネットリサーチサービス市場を形成してまいります。
*添付資料あり。