TCM、エンジン式小型フォークリフト「INOMA」シリーズから3.5t積みを発売
エンジン式小型フォークリフト
INOMAシリーズの3.5t積みを新発売
TCM(株)(社長石木厚重)では、エンジン式小型フォークリフト「INOMA」シリーズに、新たに3.5t積みを追加し、12月4日から販売を開始いたします。
「INNOVATION(革新)MACHINE(機械)」「意のままに作業ができる」の意味をとって名付けられた「INOMA」シリーズは、2004年12月の発売以来、その操作性と居住性がお客様から高い評価をいただいております。
今回、新たに3.5t積みを追加することにより、INOMAシリーズは1t~3.5t積みまで全27機種53タイプがラインアップし、さらに幅広いお客様の要望にお応えすることが可能になりました。
このラインアップの充実に伴い、さらなる販売の拡大を図ってまいります。
<主な特長> ( )内の比較数値は全て当社従来車比
1.居住性向上
(1)エンジンとボンネットのダブルフローティング機構の採用で、オペレーターに伝わる振動を大幅に低減しました。
(2)ティルトシリンダをフロア下部に配置し、ゆとりのある広々フロアを実現しました。(フロア面積45%アップ)
2.乗降性の向上
(1)超ワイドステップ採用で安心感のある乗り降りができます。(ステップ面積55%アップ)
(2)パーキングレバーを右側に配置し、車両左側からの乗降スペースを拡大しました。
3.操作性の向上
(1)外形300mmの小径ハンドルの採用で操作性は抜群に向上し、疲労を低減します。また、乗り降りがスムーズにできるように半月形状を採用しました。
4.耐久性の向上
(1)油圧装置の耐久性を向上させるために、作動油温を低減しました。(油温10℃低減)
5.安全性の向上
(1)ダッシュボードの高さを抑え、前方視界を拡大しました。(フォーク視認面積50%アップ)
(2)メーターパネルを運転席右側に配置し、ハンドル内側からの視界を確保しました。
(3)ヘッドガード最上部にリアコンビネーションランプを設置し、周囲からの視認性を高めました。
<目標販売台数> 200台/年
<主な仕様>
添付資料をご参照ください。
以 上