忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.17.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.07.Mon

SRIスポーツ、大型ヘッドを採用したダンロップ「オールニューゼクシオ460ドライバー」を発売

大型ヘッドでさらなる打ちやすさで飛ばすゴルフクラブ
ダンロップ「オールニューゼクシオ460ドライバー」を新発売


 ダンロップのSRIスポーツ(株)は、打ちやすさで飛ばすゼクシオシリーズから、460cm3の大型ヘッドを採用した適合ドライバー「オールニューゼクシオ460ドライバー」を、2007年2月18日から新発売します。大型ヘッドを採用し、スイートエリアをより拡大したこのドライバーは、飛びとやさしさを求めるゴルファーに最適です。メーカー希望小売価格(消費税込み)は、84,000円<本体価格80,000円>です。

  オールニューゼクシオドライバーに460cm3の適合モデルが登場します。大型ヘッドによる安心感と打ちやすさ、低重心化によるボールの上りやすさ、スイートエリア拡大により平均飛距離がアップ、最大慣性モーメントアップによる方向性の向上、打ちやすさと飛びを追求するゴルファーに最適なゴルフクラブです。 


ダンロップ「オールニューゼクシオ460ドライバー」の特長 
  
1.460cm3大型ヘッドと「15-3-3-3鍛造薄肉クラウンチタン」で打ちやすく楽にボールがあがる 
 460cm3大型ヘッドで、スイートエリアを拡大しました。さらに、15-3-3-3チタンの薄肉0.5mmクラウンを新開発し、余剰重量をソールへ配分したことにより、徹底した低重心化を実現しました。これにより、楽に球が上がり高打出し・低スピンで飛距離アップを実現しました。 
  
2.「Super TIXR51AF for XXIO(軽比重チタン)フェース」で平均飛距離アップ 
 ゼクシオドライバー専用に開発した、従来のフェース素材よりも比重の小さいチタン合金「Super TIXR51AF for XXIO(軽比重チタン)フェース」を使用した鍛造カップフェースを採用しました。この素材は、薄く加工しても反発係数があがらないため、適合モデルのドライバーに最適な素材です。「オールニューゼクシオ460ドライバー」では、この素材をさらに薄く加工し、フェースを軽量化して重心を深くしました。これにより、スイートエリアが増大し、飛距離のロスが軽減され平均飛距離がアップしました。 

 ※参考資料を参照
 

開発コンセプト

 「やさしさで飛ばす」ゼクシオをさらに打ちやすくした、ヘッド体積460cm3のゼクシオです。
 大きなヘッドでやさしく飛ばしたい人には、今回の「オールニューゼクシオ460」、適度な大きさのヘッドでシャープに振りぬきたい人には、従来の「オールニューゼクシオ(ヘッド体積432cm3)」がおすすめです。 
 
  
ダンロップ「オールニューゼクシオ460ドライバー」の概要 

 ※添付資料を参照


希望小売価格(消費税込み) 

 ドライバー(#1) 1本 84,000円<本体価格80,000円> *オリジナルヘッドカバー付き 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23913] [23912] [23911] [23910] [23909] [23908] [23907] [23906] [23905] [23904] [23903
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]