SRIスポーツ、打ちやすさで楽に飛ばせるゴルフクラブ「ニューゼクシオプライム」ウッドを発売
打ちやすさで「楽に」飛ばすゴルフクラブ
ダンロップ「ニューゼクシオプライム」ウッドを新発売
ダンロップのSRIスポーツ(株)は、新開発薄肉クラウンチタン3ピース複合構造により、中・低ヘッドスピードのゴルファーが大きく飛ばせるゴルフクラブ、ダンロップ「ニューゼクシオプライム」ウッドを2007年2月17日から新発売します。メーカー希望小売価格(消費税込み)は、ドライバー(#1)が1本99,750円<本体価格95,000円>、フェアウェイウッド(#3,4,5,7,9,11)が1本73,500円<本体価格70,000円>です。
■ダンロップ「ニューゼクシオプライム」ドライバーの特長
1.新開発「薄肉クラウンチタン3ピース複合構造」で楽にボールが上がって飛距離がアップ
高強度15-3-3-3チタンで当社最薄0.35mm※1クラウンを新開発しました。さらに、6AL-4Vチタン鋳造ボディと軽比重チタン「Super-TIXR51AF for XXIO」鍛造のカップ型アスタリスクリブフェースとのチタン3ピース複合構造により、徹底した低重心化を図り高打出し・低スピンで大きな飛距離アップを実現しました。
※1 最厚部分は0.45mm
2.新開発軽比重鍛造カップ型アスタリスクリブフェースで平均飛距離がアップ
新日本製鐵(株)と共同開発した新素材軽比重チタン「Super-TIXR51AF for XXIO」を、鍛造カップ型アスタリスクフェース(当社初)で薄肉化しました。これにより、インパクト時の衝撃がフェース全体に分散するようになり、オフセンターショット時の飛距離のロスが少なくなり、平均飛距離がアップしました。
3.新開発バルジ&ロール設計で打ちやすさを向上
トウ及びヒール部分のロールの曲率をフラットにしたことにより、ミスショット時にも適正なサイドスピン効果で安定した方向性を実現しました。また、フェース下部のバルジの曲率をフラットにしたことにより、フェース下部でのミスショットでも高打ち出しを実現でき、安定した飛距離を得られます。
4.新開発軽量SP400カーボンシャフトで平均飛距離がアップ
ダンロップ独自のE.I.G.I.理論に基づき、中央部のE.I.(曲げ剛性)をさらに軟らかく、先端部のG.I.(ねじれ剛性)を大きくしました。さらに、シャフト先端部の重量を軽くしてヘッドの重さを感じられるようにしました。これにより、ヘッドスピードがアップし打ち出し角もアップするため平均飛距離がアップしました。またオフセンターショット時のヘッドのブレも減少するため方向安定性もアップしました。振りぬきやすい44.75インチと、大きな飛距離を生み出す46インチの2種類をラインナップしています。
■ダンロップ「ニューゼクシオプライム」フェアウェイウッドの特長
1.新開発薄肉クラウンチタン+マレージング複合構造により飛距離がアップ
高強度15-3-3-3チタンでクラウン部分を0.4mmに薄肉化し、余剰重量をソール部にタングステンニッケルウエイトで装着しました。これにより、徹底した深・低重心化を実現し、楽にボールが上がって高打ち出し・低スピンで飛距離がアップしました。
2.新開発鍛造カップ型アスタリスクリブフェースで平均飛距離がアップ
反発性能の高いSP700チタンを、当社初の鍛造カップ型アスタリスクリブフェースにし、フェース周辺部を薄肉化しました。これにより、インパクト時の衝撃がフェース全体に分散するようになり、オフセンターショット時にも飛距離のロスが少なくなり、平均飛距離がアップしました。
(※ 詳細は添付資料を参照してください。)