忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.16.Wed

カネボウ化粧品、「Lavshuca」から「ミニ口紅」など春の新商品6品目31品種を発売

メイクの楽しさを広げる新アイテムによりラインアップを強化
『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から「ミニ口紅」を発売
新イメージキャラクターに、アーティスト・PUFFY(パフィー)を起用


 当社は、2007年2月1日に、セルフメイクブランド『Lavshuca(ラヴーシュカ)』から、「ミニ口紅」をはじめとする2007年春の新商品・新色(全6品目31品種・ノープリントプライス)を発売します。
 「ラヴーシュカ」は、20代後半~30代をターゲットとした、メイク意識の高い女性なら誰もが潜在的に持っている「秘められた感性」を目覚めさせるメイクアップブランドです。
 イメージキャラクターには、近年、海外でも活躍が目覚しいアーティスト、PUFFY(パフィー)を新たに起用。浮きでるような無垢な彩りと、人目をひきつける艶めきと輝きで、大人の女性を表現します。


【 口紅市場の最大ボリューム層は20代後半~30代 】

 口紅市場は、セルフメイク市場の中でも市場規模が大きく、近年は成長性の高い市場であり、当社調査によると20代後半~30代の購入者層が35%を占めています。そこで、この年代層の口紅の購入動向を見てみたところ、「ミニ口紅」に対するニーズが大変高く、ミニ口紅市場の実に44%にものぼる最大のボリューム層であることがわかりました。
 「持ち運びに便利」「ファッションに合わせて様々な色が楽しめる」とニーズが高いミニ口紅ですが、ティーン向けのものが主流で、大人の女性が求める「しっかりとした発色」「唇へのフィット感があり持続性が高い」といった品質を実現した商品が無いのが現状です。


【 ターゲットニーズに応えるミニ口紅を発売 】

 そこで当社は、20代後半~30代のおしゃれ意識の高い女性のニーズに応えるコンパクトサイズのミニ口紅「ラヴーシュカ ジュエリップス」(全11色)を発売。滑らかな感触で唇にフィットし、しっかりとした発色と上質な光沢が長時間持続します。”唇に、塗るジュエル”をコンセプトに、「ディープカラット処方」を採用し、まるで宝石のような上質で重厚な光沢感を実現。ピンクベージュからレッド、ローズまでの豊富なカラーバリエーションで、大人の唇を美しく彩ります。


【 2007年春のメイクアップテーマは「大人の上質なフェミニンメイク」 】
 「ラヴーシュカ」が提案する2007年春のメイクアップテーマは「大人の上質なフェミニンメイク」。「ミニ口紅」の他にも、カラーグラデーションと輝きのバリエーションで、上質な印象深いまなざしを演出する4色のアイシャドウセット「ラヴーシュカ アイカラーセレクト」(全5種)や、ツヤとキラめきで立体的な口もとに仕上げるダイヤル式リップグロス「ラヴーシュカ グロススティック」(全7色)など、「美」に敏感な女性たちの「心に響く」アイテムとカラーを、バリエーション豊かにラインアップしました。


◆商品概要
 添付資料をご参照ください。


■お客様からのお問い合わせ 0120-518-520

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26243] [26242] [26241] [26240] [26239] [26238] [26237] [26236] [26235] [26234] [26233
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]