ローソン、人気お笑いコンビ「次長課長」が考えた2層式弁当「おかいどぎゅ~ん丼」を発売
人気お笑いコンビ“次長課長”が考えた弁当第一弾
2層式弁当「おかいどぎゅ~ん丼」発売
株式会社ローソンは、吉本興業株式会社所属の人気お笑いコンビ“次長課長”が考案した弁当第一弾「おかいどぎゅ~ん丼」500円(税込)を全国のローソン店舗(8,306店:2006年10月末)にて2006年12月19日(火)~2007年1月15日(月)の28日間限定で発売いたします。「おかいどぎゅ~ん丼」は、焼肉丼と牛丼が二層になったボリューム満天のお買い得などんぶり弁当です。
【 ローソンCMキャラクター「おかいどくん」「いのうえくん」が考案 】
“次長課長”の河本準一氏と井上聡氏は、ローソンのテレビCMにおいて、それぞれ「おかいどくん」、「いのうえくん」というキャラクターを演じていただいています。このCMへの出演をきっかけに今回の商品開発がはじまりました。開発段階において弁当開発のきっかけとなったのは、井上氏がローソンの牛丼のファンであったということと、河本氏の「牛丼が2層だったらうれしい」というアイデアでした。
【 これまでにない“お買い得”な2層式! 】
上段の牛焼肉丼と、下段の牛丼のふたつの人気どんぶりが一度にお楽しみいただけます。焼肉丼は、辛めに味付けした牛焼肉を麦ご飯の上にのせています。下段の牛丼はローソンの定番人気商品のおいしさを活かしました。食べている途中で、違った丼メニューが現れるアイデア弁当です。
また、この2層式弁当は、商品ラベルも2層式です。商品の特徴が描かれた1枚目をめくると、キャンペーンサイトにアクセスできる2次元バーコードが記載されています。このサイトからは、CMキャラクター「おかいどくん」「いのうえくん」が登場するゲームをお楽しみいただけます。