アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ 圧力仕立て」シリーズ2品を発売
コーヒーは圧力で旨くなる
「ワンダ 圧力仕立て」シリーズ新展開
『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』
『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』 新発売!!
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、「コーヒーは圧力で旨くなる」をコンセプトに、新たにエスプレッソ抽出機を採用し、高速・高圧で抽出することにより実現した、深く、強いコーヒーの味わいが特長の『ワンダ 圧力仕立て』シリーズ2品を新発売します。
ミルクと砂糖を加えたブレンドタイプ『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』を2007年1月10日(水)より全国で新発売、砂糖を加えただけのブラック加糖タイプ『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』を1月24日(水)よりコンビニエンスストア限定、数量限定で新発売します。
『ワンダ 圧力仕立て』シリーズは、厳選したコーヒー豆を、深煎りに適したイタリア製焙煎機を使用してしっかり芯まで焙煎、しっかりとしたコーヒーの味わいをひき出すとともに、新たに採用したエスプレッソ抽出機により、高速・高圧で抽出することで、香り高く、深く、強いコーヒーの味わいを実現しました。
パッケージは、噴出する蒸気とともに抽出されるコーヒーのイラストにより、エスプレッソ抽出機を用いて、高速・高圧で抽出したコーヒーであることを表現しています。『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』、『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』それぞれ共通のイラストを使用し、配色の違いで中味の特長をイメージできるようにしました。
ネーミングは、エスプレッソ抽出機により可能となった、高速・高圧抽出で仕上げたコーヒーであることをストレートに表現しました。
また、商品の認知度向上とトライアル喚起のため、発売に合わせTVCMを中心とした広告施策を展開します。
アサヒ飲料(株)では、『圧力仕立て』シリーズを新発売することで、お客様に新しい缶コーヒーのおいしさの基準をご提案するとともに、「ワンダ」ブランドのさらなるブランド力強化を目指します。
【商品概要】
※添付資料を参照