忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.17.Thu

アサヒ飲料、缶コーヒー「ワンダ 圧力仕立て」シリーズ2品を発売

コーヒーは圧力で旨くなる
「ワンダ 圧力仕立て」シリーズ新展開
『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』
『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』 新発売!!  


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、「コーヒーは圧力で旨くなる」をコンセプトに、新たにエスプレッソ抽出機を採用し、高速・高圧で抽出することにより実現した、深く、強いコーヒーの味わいが特長の『ワンダ 圧力仕立て』シリーズ2品を新発売します。

 ミルクと砂糖を加えたブレンドタイプ『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』を2007年1月10日(水)より全国で新発売、砂糖を加えただけのブラック加糖タイプ『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』を1月24日(水)よりコンビニエンスストア限定、数量限定で新発売します。

 『ワンダ 圧力仕立て』シリーズは、厳選したコーヒー豆を、深煎りに適したイタリア製焙煎機を使用してしっかり芯まで焙煎、しっかりとしたコーヒーの味わいをひき出すとともに、新たに採用したエスプレッソ抽出機により、高速・高圧で抽出することで、香り高く、深く、強いコーヒーの味わいを実現しました。

 パッケージは、噴出する蒸気とともに抽出されるコーヒーのイラストにより、エスプレッソ抽出機を用いて、高速・高圧で抽出したコーヒーであることを表現しています。『ワンダ 圧力仕立て 缶190g』、『ワンダ 圧力仕立て ブラック加糖 缶160g』それぞれ共通のイラストを使用し、配色の違いで中味の特長をイメージできるようにしました。

 ネーミングは、エスプレッソ抽出機により可能となった、高速・高圧抽出で仕上げたコーヒーであることをストレートに表現しました。

 また、商品の認知度向上とトライアル喚起のため、発売に合わせTVCMを中心とした広告施策を展開します。

 アサヒ飲料(株)では、『圧力仕立て』シリーズを新発売することで、お客様に新しい缶コーヒーのおいしさの基準をご提案するとともに、「ワンダ」ブランドのさらなるブランド力強化を目指します。

 
【商品概要】 

 ※添付資料を参照 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26742] [26741] [26740] [26739] [26738] [26737] [26736] [26735] [26734] [26733] [26732
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]