セプテーニ、「シビラオプティマイゼーション」を活用したコンバージョン率最大化サービスを販売
セプテーニ、環の『シビラオプティマイゼーション』を活用した『LPOプラクティカ(正式版)』を販売開始
【概要】
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:七村 守、証券コード:4293)の連結子会社であり、グループの中核事業会社である株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤光紀、以下「セプテーニ」)は、株式会社環(かん)(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻俊章、以下「環」)と連携し、ランディングページに対し最適なコンテンツを検証するツール「シビラオプティマイゼーション」( http://www.sibullaopt.com )を活用した、コンバージョン率最大化サービス「LPOプラクティカ」の正式版を本日より販売いたします。
【背景】
インターネットマーケティングにおいて、実際にユーザーを最初の到達ページから成果へと効果的に誘導する、LPO=ランディングページオプティマイゼーションが注目されています。セプテーニでは環の「シビラオプティマイゼーション」と、セプテーニの高度なインターネットマーケティングのノウハウを組み合わせたサービスパッケージを開発しました。「プラクティカ」とはスペイン語で『実践』という意味で、高度な理論を情熱を持って実践する、セプテーニのインターネットマーケティングへの取り組み自体を表現しています。
なお、「LPOプラクティカ(ベータ版)」は2006年11月に販売開始しておりましたが、必要な機能改善を完了し、また安定的に運用可能と判断したため、このたびの正式版リリースに至りました。
【サービス内容】
「LPOプラクティカ」はランディングページのクリエイティブを最適化し、コンバージョン率を最大化するサービスです。ランディングページの各構成要素に対して複数のクリエイティブをランダムで表示します。もっともコンバージョン率の高いクリエイティブの組み合わせを検証することで、ウェブサイトの費用対効果を最大化します。ベータ版では、コンバージョン率が約200%向上した実績を得ることができました。
また、環と共同して、プランニング・クリエイティブ制作・効果検証・レポーティングまでの一括したサービスフローを用意致しました。複数のクリエイティブを用意するなどウェブ担当者の手間をかけることなく、低価格でのコンバージョン率最大化サービスをご提供致します。
【価格・販売目標】
システム利用料、レポーティング・コンサルティング費用にクリエイティブ制作費を合わせたLPOプラクティカサービスパッケージで45万円~とLPO市場において競争力のある価格帯を実現致しました。また、今年度の契約は、初期1年間でのべ200件の獲得を見込んでいます。
詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい: http://www.lpo-practica.com/
◆株式会社セプテーニ 会社概要
【Web】http://www.septeni.co.jp/
【事業内容】インターネット広告事業
◆株式会社環 会社概要
【Web】http://www.kan.co.jp/
【事業内容】アクセス解析ツールの開発、販売