三陽商会、ト-タルブランド「マッキントッシュフィロソフィ-」を今年秋冬から販売開始
184年の歴史を持つMACKINTOSH(マッキントッシュ)世界初のト-タルコレクション
「マッキントッシュフィロソフィ-」の展開について
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区本塩町14、代表取締役社長:田中和夫)紳士服事業部は、この度、1823年にチャールズ・マッキントッシュによって発明された手法を忠実に守りながら、ハンドメードのMackintoshコートを展開しているマッキントッシュ社(本社:スコットランド)と丸紅ファッションプラニング株式会社(本社:東京都千代田区)がライセンス契約を締結したことに伴い、世界初のト-タルブランドMACKINTOSH PHILOSOPHY(以下マッキントッシュフィロソフィ-)の製造及び販売を2007年秋冬より開始しますのでお知らせいたします。
「マッキントッシュフィロソフィ-」は、その名の通り、古くからマッキントッシュ社の哲学として流れ続けているクラフトマンシップの精神を受け継ぎ、クラシック&コンテンポラリ-を指標とする本国のブランド「MACKINTOSH Made in Scotland」の世界観に、より現代的なテイストを加えトータルアイテムコレクションで表現するブランドです。
同ブランドは、自らのライフスタイルに合わせた物の編集能力が高く、「自分らしさ」を表現できる洗練された30代の男性をコアタ-ゲットとし、初年度の売り上げ計画は、百貨店アダルトキャラクタ-ゾ-ンの売り場を中心に5億円(年間小売価格)を予定しています。
尚、ドライビングジャケットなど一部商品については、2004年9月にマッキントッシュ社が英国、メイフェア-のバ-リントンア-ケ-ドに開設した旗艦店「Mackintosh Flagship Store」(マッキントッシュフラッグシップストア-)への販売もスタ-ト、翌2008年秋冬には本格的な日英同時発信を計画しています。
現在、国内メンズ市場の中でも百貨店アダルトキャラクタ-ゾ-ンとする30代~40代前半をメインタ-ゲットとする売り場は市場拡大傾向にあり、ここ数年に見る新たな動きの中でエレガンスなテイストのブランドが席巻しているように見受けられます。そこで、本来日本人の多くが好むトラッドテイストに現代感覚をプラスアルファした新ブランド、「マッキントッシュフィロソフィ-」をヤングキャラクタ-ゾ-ンのブランドを卒業した団塊ジュニア世代に向けスタ-トさせ、新たな市場の活性化を図ってまいります。
※以下、添付資料を参照
■この件に関するお客様からのお問合せ先
株式会社三陽商会C.R.室
フリーダイヤル:0120(340)460まで