ECナビ、「MSNショッピング」に商品アイテム関する詳細情報を提供
ECナビ、MSNショッピングに商品データを提供
~新たなユーザー層にショッピング情報を提供し、利用者拡大へ~
価格比較サイト『ECナビ』( http://ecnavi.jp/ )を運営する株式会社ECナビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宇佐美 進典)は、ウェブプラットホーム Windows Live(TM)及びインターネット ポータルサイト MSN(R)を運営するマイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、以下 マイクロソフト)が運営するMSNショッピングに対して、商品アイテムの詳細情報や価格情報など、ショッピングに関する情報の提供を本日2007年4月3日より、開始いたします。
◆MSNショッピング http://shopping.msn.co.jp
今回は、ECナビ上で掲載している17,000ショップが保有する750万点の商品情報の中から、6400店舗が取り扱うおよそ200万点の商品に関する情報をご提供いたします。これによりMSNショッピングのユーザーは、オンライン上で販売されている欲しい商品の価格や情報を横断的に検索し、比較できるようになります。
これまでECナビは、「nikkeibp.jpデジタルARENA」、「livedoor価格比較」、「MYCOMジャーナル」、「デジモノレコメンド」、「CNET JAPAN」、「ASCII.jp」など、ECナビ以外の各人気インターネットサイトに対しても商品データの提供を行ってまいりました。
今後も、信頼性の高い商品データの提供を通して、様々なサイトとの提携を積極的に進めて参ります。また、消費者の購買機会において、ECナビ以外での接点を持つことにより、インターネットショッピングにおける消費者への影響力(貢献度)を高めていきたいと考えております。
■MSN/Windows Live(TM)について関して
MSN/Windows Liveは、全世界の47市場で展開、21言語に対応し、毎月世界中の4億6,500万人以上のユーザーに利用されているインターネットポータルサービスです。日本では、国内最大規模の614万人が利用するMSN Hotmailや、560万人が利用するMSNメッセンジャー/Windows Live メッセンジャーを始め、MSNスペース/Windows Liveスペース、MSNコンピュータなど毎月4,400万人のユーザー(ブラウザベース)に利用されています。
Windows Liveは、インターネットサービスとソフトウェアで構成される個人向け新サービスです。PCやそのほかのデバイスへWebを経由して提供される、より安全かつセキュリティレベルの高い機能を活用して、ユーザーにとって最も関心のある連絡相手、情報および興味などが、ひとつに統合されます。MSNとWindows Liveは相互を補完しあうサービスとして、並行して提供されます。2005年11月1日より、Windows Liveサービスの初期ベータ版の一部が公開されています。
ベータ版・今後のベータ版のアップデート情報 http://ideas.live.jp
マイクロソフト株式会社 Webサイト http://www.microsoft.com/japan/
マイクロソフトコーポレーション Webサイト http://www.microsoft.com/
■「ECナビ」に関して
【サイト概要】
サイト名:価格比較サイト「ECナビ」
URL:http://ecnavi.jp/
サイト内容:インターネット上の商品・価格・店舗の比較、クチコミの情報提供
店舗数:約17000店舗
商品点数:約750万点
アクセス数:約3億8000万PV/月(ネットレイティングス調べ)
会員数:約200万人
会員男女比率:女性45%、男性55%(ECナビ経由での購買実績のうち、約70%が女性)
月間利用者数:約210万人(ネットレイティングス調べ)
【株式会社ECナビ 会社概要】
社 名:株式会社ECナビ http://company.ecnavi.jp/
所在地:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階
TEL:03-5459-1166
設 立:1999年10月8日
資本金:3億7,262万円 従業員数:160名(2007年2月末時点)
代表者:代表取締役 宇佐美 進典
主要株主:株式会社サイバーエージェント(東証マザーズ上場:4751)
関連会社:株式会社リサーチパネル
株式会社PeX
株式会社クロスマーケティング
事業内容:オンラインメディア事業
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