マイクロソフト、一般ユーザー向けの問い合わせ窓口サービスを強化
チャットで製品購入前の疑問を解決
一般ユーザー向けの問い合わせ窓口サービスを強化
~「マイクロソフト オンライン コンシェルジェ」窓口を4月17日(火)より開設~
マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、以下マイクロソフト)は、一般ユーザー向けの問い合わせ窓口サービスを強化し、3つ目のサービスとして、チャットによる購入前のマイクロソフト製品に関する相談窓口「マイクロソフト オンライン コンシェルジェ」( http://www.microsoft.com/japan/customer/chat/infochat.aspx )を4月17日(火)より新たに開設します。
「マイクロソフト オンライン コンシェルジェ」は、マイクロソフト製品の購入を検討している一般ユーザーからの質問を、専用のWebサイトからチャットで受け付け、リアルタイムに回答する無償サービスです。従来、チャットによるコンシェルジェ窓口は、ボリュームライセンスユーザー又はマイクロソフトの提供する有償サービスの一環として、開発者および情報システム担当者向けに提供してきました(注)。ユーザーからの要望により、今回一般ユーザー向けに初めてチャットによる問い合わせ窓口を設けることになりました。
(注)「Tech Net オンライン コンシェルジェ」、「ボリュームライセンス オンライン コンシェルジェ」、「MCP オンライン コンシェルジェ」、「MSDN オンライン コンシェルジェ」、「ボリュームライセンス ハードディスク オンライン コンシェルジェ」
【 「マイクロソフト オンライン コンシェルジェ」概要 】
特 長:電話によるサポートと比較し、案内するURLや操作方法を簡単に伝えることが可能です。
また、電話での問い合わせが困難な障害者の方が、従来のメールによる問い合わせよりも、より素早く必要な情報を入手することができます。
営業時間:9:30-12:00,13:00-19:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)
利用方法:専用サイトからチャットで問い合わせ
http://www.microsoft.com/japan/customer/chat/infochat.aspx
対象者 :一般ユーザー
マイクロソフトは、今後、一般ユーザーに対する、よりわかりやすい製品情報提供を目指し、問いあわせ窓口のサービス強化を目指します。
*添付資料あり。
◆マイクロソフトに関する詳細な情報は、下記マイクロソフトWebサイトを通じて入手できます。
マイクロソフト株式会社 Webサイト http://www.microsoft.com/japan/
マイクロソフトコーポレーション Webサイト http://www.microsoft.com/
*Microsoftは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
*その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。