NTT東日本、セキュリティサービス「フレッツ・セーフティ」の提供を終了
「フレッツ・セーフティ」の提供終了について
NTT東日本は、お客様の安全なブロードバンド環境の実現を目的として、平成14年10月より「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様にセキュリティサービス「フレッツ・セーフティ」※1(以下、本サービス)を提供しております。
本サービスは、近年のネットセキュリティリスクの多様化に対応した新セキュリティサービス「フレッツ・ウイルスクリア」※2の提供開始に伴い、平成19年3月9日をもって新規お申し込み受付を終了しておりますが、平成19年度末を目途に、サービス提供を終了させていただきます。
※1 お客様宅に設置された「フレッツ・セーフティ」対応機器が、パソコンの手前でウイルスメール検知・駆除や不正アクセス対策を行うサービスです。
※2 詳細は以下URLを参照ください。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0702/070226d.html
1.サービス提供終了時期
平成19年度末 目途
*具体的なサービス終了日程等については、お客様の利用状況等を勘案し検討を進め、詳細が確定次第、NTT東日本ホームページ等でお知らせさせていただきます。
2.お客様へのご案内
本サービスをご利用いただいているお客様につきましては、「フレッツ・ウイルスクリア」をご利用いただくよう、順次ダイレクトメール等によりご案内させていただきます。
3.お客様からのお問合せ先
NTT東日本フレッツ・セーフティに関するお客様お問い合わせセンタ
電話:0120-550618(携帯電話・PHSからもご利用可能)
FAX:0120-551077
受付時間 午前9時~午後9時(土日・祝日を含む)