SBIホールディングス、「保険の窓口インズウェブ」のモバイル向けサービスラインアップを拡充
『保険の窓口インズウェブ』がモバイル向けサービスラインアップを拡充
SBIホールディングス株式会社(以下「当社」)は、当社が運営する国内最大級の保険比較・見積もりサイト『保険の窓口インズウェブ』にて、増加するモバイルユーザーのニーズに応えるべく、ラインアップの拡充を図りましたのでお知らせ致します。
1.「バイク保険一括見積もり請求サービス」におけるモバイル版サイトサービスを開始
2006年1月のサービス開始以来、のべ1万2千人超のユーザーにご愛顧頂いている「バイク保険一括見積もり請求サービス」にて、今回モバイル版サイトサービスの展開を開始致します。モバイル版サイトでは、現在参加保険会社数5社(一括見積もりに参加している会社数は3社)ですが、引き続き各社に参加を促し取扱い社数の増加を目指してまいります。
2.ペイパーコール(着信課金型広告)の本格的運営に着手
2007年1月より「自動車保険一括見積もり請求サービス」のモバイル版において提供して参りました、ペイパーコール(着信課金型広告)のサービスを、4月より正式な広告メニューとして本格的に運営を開始いたしました。携帯の独自機能である「Phone to機能」(*1)を用いたWEB→電話への誘導のしやすさに着目し、1月より即時性の高いユーザー向けにテスト的にサービスを提供したところ、現在までの延べ利用件数は500件を越える等大きな反響を得ることができました。今後も『保険の窓口インズウェブ』が提供する各種サービスにおいて、ペイパーコール(着信課金型広告)を用いた広告の提供を順次拡大していく予定です。
3.Yahoo!ケータイ(R)公式サイトへの「自動車保険」「生命保険」、各一括見積もり・資料請求サイトの提供を開始
4月18日よりSoftbank(ソフトバンクモバイル株式会社)のYahoo!ケータイ(R)公式サイトに「自動車保険一括見積もり請求サービス」のモバイル版、及び「生命保険等一括資料請求サービス」のモバイル版の提供を開始いたしました。既に両サイト共にau(KDDI株式会社)のEZweb(R)公式サイトへは掲載済みでありますが、今後掲載キャリアを積極的に増やすことで、更なるユーザー数の拡大を図ってまいります。
●Softbank
メニューリスト > 証券・カード・保険 > 保険
●au(KDDI株式会社)
カテゴリーリスト > 証券・カード・保険 > 保険
『保険の窓口インズウェブ』では、今後も顧客中心主義を徹底し、豊富な商品データベースを基に多様化する消費者のニーズに対応し、中立的な立場でのサービス提供の向上により一層の注力してまいります。
(*1):コード中に電話番号として認識可能な文字列がある場合に、クリックするだけで電話を発信することができるもの
(※参考資料あり)