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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
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2007'04.25.Wed

リアルコム、Web2.0機能を取り込んだ情報共有・ナレッジマネジメントスイートを提供

リアルコム、ベストプラクティスを集約したEnterprise2.0スイート、
REALCOM KnowledgeMarket V4をリリース

~マッシュアップポータルを提供し、Web2.0機能を取り込んだスイートを完成~


 リアルコム株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長CEO:谷本 肇)は、REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) V4を、2007年5月25日より出荷開始いたします。

 KnowledgeMarket(R)は、株式会社三菱東京UFJ銀行、鹿島建設株式会社、応用地質株式会社、戸田建設株式会社、NEC、NTTソフトウェア株式会社、ファイザー株式会社、丸紅株式会社、株式会社PFUなど80社を超える優良企業に採用されている国内最大級の情報共有・ナレッジマネジメントスイートです。
 コンテンツ管理やコラボレーションに必要な基本機能を備え、柔軟な「場」の設定や自動的なKnow-Whoの構築、トラッキング・分析機能により人中心のナレッジマネジメントを実現しています。ナレッジマネジメント先進企業と共に積み上げてきたワークスタイル変革のベストプラクティスが集約された、ソフトウェアパッケージです。

 今回発表するKnowledgeMarket V4は、これまでにお客様に評価されてきた、ナレッジマネジメント・コンテンツマネジメントと、Blog・SNSに代表されるWeb2.0テクノロジーとを融合させた、初の本格的Enterprise2.0スイートです。
 ブログ、SNS等の柔らかいコラボレーション機能と、リアルコムが定評のある業務で利用するナレッジマネジメント機能を融合し、さらにインターネット上のWebサービスと企業システムとのマッシュアップが可能になりました。また、Google Widgetにも対応しており、Web上の様々なアプリケーションや、Google Appsとの連携も可能です。

■REALCOM KnowledgeMarket V4の新機能

・マッシュアップポータル - Google Widgetと連携したAjaxポータル
 「ウィジェット」を導入することで、ユーザーにとって自由度が高く、管理・企画側がコントロールしやすいポータルの構築を可能にしています。マッシュアップポータルではAjax技術を用いてブラウザ上で直接ウィジェットを操作可能にし、自由度を高めながらもサーバー負荷を軽減しています。KnowledgeMarketには、標準で30個を超えるウィジェットが付属。さらに、Googleパーソナライズドホームのコンテンツを追加することや、iFrameやAPIを利用してカスタムのウィジェットを簡単に作成することも可能です。

・Know-Who Address Book - 企業内SNSの真の姿
 企業内電話帳に求められる基本要件を満たしつつ、Web2.0の要素を取り入れた次世代電話帳です。SNSサイトのようにマイネットワークに登録した社員や、直近にプロフィール画面を開いた社員を一覧、プレゼンス情報も連携表示します。
 日本の組織風土に根ざした設計で、組織階層のドリルダウン、絞り込み、所属組織名称の格納や、役職順ソートに対応しています。

・ブログ - 人と組織に結びついたエンタープライズブログ
 一般的なブログ機能を搭載しつつ、エンタープライズに求められる機能要件にも対応しています。
 情報共有の仕掛けをフローとストックで考えると、メールや掲示板ほど流動的でなく、文書管理するほど静的でもない情報共有などにブログは有効です。さらに、インターネットでブログに慣れた社員が多い組織では、うまく活用される可能性が高まります。
 KnowledgeMarketの全機能に共通した特徴として、すべての操作がKnow-Whoに結びついています。ブログ記事もKnow-Whoに表示されることで”人となり”のより深い理解を助けつつ、大量のブログ記事を「人」を軸に整理できます。

・コンテンツマネジメント - 実績ある「人中心」のコンテンツマネジメント
 ナレッジマネジメント先進企業と共に積み上げてきたワークスタイル変革のベストプラクティスを集約しました。
 コンテンツ管理やコラボレーションに必要な基本機能を備え、ユーザーが日々の仕事をこなしていく中で自然にKnow-Who情報(誰は何を知っているか)が蓄積され、組織内知識の有効活用、業務効率化を実現します。

■発表概要
製品名称: REALCOM(R) KnowledgeMarket(R) V4
標準価格: フルモジュール500名 860万円(税別)~
出荷開始日:2007年5月25日(金)
販売:    全国のリアルコム パートナーならびにリアルコム株式会社
動作環境: 最新情報は随時 http://www.realcom.co.jp/ に掲載されます。

■REALCOM KnowledgeMarketの概要
 KnowledgeMarketは、先進企業と共に積み上げてきたワークスタイル変革のベストプラクティスが集約されたナレッジマネジメント・コンテンツマネジメントに、Blog・SNSに代表されるWeb2.0テクノロジーを融合させた「本格的Enterprise2.0スイート」です。マッシュアップポータルを提供し、コンテンツ管理やコラボレーションに必要な基本機能を備えており、柔軟な「場」の設定や自動的なKnow-Whoの構築、トラッキング・分析機能により人中心のコンテンツマネジメントを実現しています。

■リアルコム株式会社について
 リアルコムは「人中心のエンタープライズコンテンツマネジメント」により、人・情報・ナレッジを有機的に結びつけ、企業を活性化します。そのために、ソフトウェアとコンサルティングを一体として提供し、経営課題解決につながるソリューション提供を実現しています。
 リアルコムは今日までに株式会社東京三菱UFJ銀行、株式会社八十二銀行、ソニー株式会社、ファイザー株式会社、NTTソフトウェア株式会社、丸紅株式会社、三井物産株式会社など150社を超える優良企業に採用されております。


 REALCOM、REALCOMロゴ、KnowledgeMarketはリアルコム株式会社の登録商標です。
 その他の製品名および会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

以上

<リアルコム最新情報>
■採用企業・事例のご紹介 http://www.realcom.co.jp/kmsquare/client.html
■ホワイトペーパー http://www.realcom.co.jp/kmsquare/vision/index.html

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