忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.26.Thu

アウディジャパン、新エンジン搭載の「アウディ A3スポーツバック1.8 TFSI」を設定

新エンジン搭載モデル アウディ A3スポーツバック1.8 TFSIを導入


 アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク・ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、アウディのプレミアムコンパクトクラスのA3スポーツバックに新エンジンを搭載した「A3スポーツバック1.8TFSI」を新規に設定し、新しいラインアップで、本日より全国アウディ正規ディーラーネットワークを通じて発売します。
 車両本体価格は3,480,000円。


 今回、導入するA3スポーツバック 1.8 TFSIは、これまでラインアップにあったA3スポーツバック2.0 FSIに替わり、最新のターボ付ガソリン直噴エンジン1.8 TFSIを搭載したニューモデルです。1.8 TFSIは2.0 FSIに比べ、排気量は186cc少なくなりながらも、最高出力で10馬力(8kW)アップ、最大トルクで50Nm(5.1kgm)増加、そして10・15モード燃費においては、2.0 FSIの12.6km/リッターより約3%少ない燃料消費量の13.0km/リッターに改良されています。

 1.8リッター直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボエンジンは、最高出力160ps/5,000~6,000rpm、最大トルク250Nmを1,500~4,200rpmの間で発揮します。ターボチャージャー付FSI技術は、世界で最も過酷といわれるルマン24時間耐久レース参戦によって培われた技術であり、この新型エンジンのために体系的に改良が行われています。150barに増大させた最大圧力で燃料は燃焼室に直接噴射されます。6個の穴を備えた新型インジェクターに加え、燃焼室内では吸気量調整フラップで給気の動きが制御されているため、非常に均質な混合気が得られ、効率的な燃焼が行われます。これが、エンジンの敏捷性と自然な出力および少ない燃料消費量を可能にしています。このエンジンは6速Sトロニックと組み合わされ、ステアリングホイールに取り付けられたパドルシフトで俊敏なシフトチェンジが行え、キビキビとした走りを楽しむモデルに仕上げられています。

 アウディA3スポーツバックは、日本におけるアウディ販売全体の約35%を占める重要なモデルです。今回の新エンジン搭載A3スポーツバック1.8 TFSIの導入により、激戦区であるプレミアムコンパクトセグメントにおける競争力をさらに高めてまいります。


<アウディA3スポーツバックの最新モデルラインアップ>
 添付資料をご参照ください。


【 お客様の本件に関するお問い合わせ 】
 アウディ コミュニケーション センター:フリーダイヤル 0120-598106(ゴー・クワトロ)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21328] [21327] [21326] [21325] [21324] [21323] [21322] [21321] [21320] [21319] [21318
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]