忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.01.Tue

ビューティ花壇、生花の新ラインナップ提供で華道家の假屋崎省吾氏と業務委託契約を締結

華道家假屋崎省吾氏との業務委託契約締結のお知らせ





 当社は、日本を代表する華道家、假屋崎省吾氏とコラボレートし、生花に関わる新しい商品ラインナップ「假屋崎ブランド(仮称)」を提供していくことを決定いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。


1.業務委託契約の背景
 当社は昭和49年の創業以来、生花祭壇事業を全国展開し、その歴史の中で技術スタッフは工夫と技術研鑽を重ね、お客様からのご要望に真摯にお応えしてまいりました。生花のみで造形を描く生花祭壇は、高い制作技術を要します。この生花祭壇事業で培った技術力を生かし、近年当社はブライダルやイベントへの生花によるディスプレイ業務も積極的に展開して参りました。

 その実績のひとつとして当社は、昨年7月28日から8月6日に行われたイベント『天保山10デイズわくわく宝島2006』(読売テレビ主催)で行われた『カーリーのわくわく龍宮城マジカルフラワー』にて、假屋崎省吾氏との初のコラボレーションを実施。海遊館(水族館)を龍宮城に見立て、色鮮やかなフラワーデコレーションを施すという設定で、假屋崎省吾氏とともに当社技術スタッフがフラワーアレンジメントの装飾を行いました。

 挿花のみで造形を描く生花祭壇の技術は、世界においてもユニークな職人の技です。世界で活躍する同氏と、花という共通言語で更なる生花によるディスプレイの可能性を追求すると共に、よりデザイン性の高い作品を商品としてお客様にご提供することに合意し、本業務委託契約が締結された次第であります。


2.業務委託契約の目的
 本契約は、假屋崎省吾氏のデザイン力、技術力、知名度をもって、当社の主力商品である生花祭壇の普及促進、大型葬の受注拡大、またブライダル・イベントでの生花によるディスプレイ業務の更なる拡大を目的とします。

 当社の誇る祭壇造形技術と、假屋崎省吾氏による華麗かつ荘厳でかつ形式にとらわれない大胆で自由な発想の華道の世界が融合された商品ラインナップをご提供することにより、当社の商品のブランド力・知名度を向上させるとともに、企業理念である「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」を積極的に実現して参ります。


3.新商品ラインナップのプロモーションについて
 本契約には、肖像権等使用契約が含まれ、当社が発行する広告・印刷物等について同氏のイラストを含む肖像・音声・氏名・略歴等の使用許諾を同氏より得ております。


4.商品ラインナップ概要
 今回の業務委託契約により新たに発表する、假屋崎省吾氏がデザイン・監修をつとめた商品ラインナップ「假屋崎ブランド(仮称)」では、新しい生花祭壇のプロデュースをはじめとし、供花・祝い花・ブライダル・イベントディスプレイなどにおける様々な商品ラインナップを提供していきます。商品ラインナップにつきましては、決定し次第リリースいたします。


【假屋崎省吾氏プロフィール】
 ※ 関連資料参照


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[22671] [22670] [22669] [22668] [22667] [22666] [22665] [22664] [22663] [22662] [22661
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]