忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.08.Tue

ディースリー、D3PAから「BEN 10」のコンシューマーゲームを欧米で今秋発売

カートゥーンネットワークのアニメシリーズ”BEN 10”の
コンシューマーゲーム BEN 10:PROTECTOR OF EARTHを欧米で今秋発売!


 当社の連結子会社D3Publisher of America, Inc.(D3PA)は、カートゥーンネットワーク社のヒットテレビシリーズで知られるBen 10のコンシューマーゲーム Ben 10:Protector of Earthを、Wii、プレイステーション2、ニンテンドーDS、プレイステーションポータブルにて今秋から発売する旨を発表致しました。

 Ben 10:Protector of Earthは、プレイヤー自身が、思いがけないスーパーヒーローになってしまったテレビシリーズの主人公、Ben Tennysonになりきって進めるゲームです。Benの腕に組み込まれたオムニトリックス装置の力を駆使し、プレイヤーは5人のテレビシリーズ内に登場する人気宇宙人ヒーローの1人に変身して戦うことができます。(どの宇宙人が選ばれるかは、近日公開!)プレイヤーはヒーロー達の驚くべきパワーを使って、ゲーム内のパズルや小戦闘といった幾多の難関を乗り越えながら世界を救います。

 Ben 10:Protector of Earthは、Ben、Gwen、Maxおじいさん、悪党Kevin11、フォーエバー・ナイツ、そしてBenの大敵であるVilgaxを含むアニメのキャラクターを忠実に再現することに成功しています。”と語るのは、D3PAのライセンス・事業開発部のVice Presidentであるキャリーン・ヤップ。“オムニトリックス装置で変化可能な宇宙人の中でも最も人気のあるタイプがプレイ可能で、ゲーム専用に用意されたストーリーと環境の中で、プレイヤーはこれまでにないBenの世界に没頭できることでしょう。”

■Christina Miller氏(Cartoon Network Enterprises,Vice President of U.S. Consumer Products)のコメント
 アクション満載なBen 10の世界を更に展開させ、夢中になれるゲーム体験をファンに提供できるということは、我々にとって大変喜ばしいことであります。D3PAはこの作品を通して、カートゥーンネットワークの人気キャラクターを、本物同様に綿密にビデオゲームに作り変える力があることを証明しています。Ben 10:Protector of Earthの多種多様な力強いアクションプレイは、初心者から熟練までのどんなプレイヤーをも楽しませ、繰り返しプレイしたくなること間違いないでしょう。

 一見何処にでも居そうな10歳の男の子、Ben。実は宇宙人の侵略から地球を守る世界で一番小さなアクションヒーロだったのです!オムニトリックス装置の力を武器に、並外れた能力を持つ様々な宇宙人に変身していきます。Kevin 11とフォーエバー・ナイツを従える悪玉Vilgaxがこのオムニトリックス装置の創造主を捕まえる計画を企てていると知ったBenは...?お馴染みのキャラ達と共にVilgaxから世界を救う爽快なアドベンチャー Ben 10:Protector of Earth!

 ニンテンドーDS版Ben 10:Protector of Earthは現在1st Playable Productions, LLC社が開発中。
 その他プラットフォームは全てHigh Voltage Software, Inc社が開発中。現段階での米娯楽ソフトウェア推奨委員会(ESRB)の推奨年齢はRP(推奨年齢未決定)に指定されおり、2007年の秋発売予定。

 エミー賞受賞のテレビシリーズであるカートゥーンネットワークのBen 10には、夏期に毎月500万人もの熱狂的な男の子ファンがつき、更に100万人のファンがBen 10 オンラインゲームをプレイしています。この勢いに乗って、カートゥーンネットワークは今年の年末にも、2本の長編映画を公開することを発表しました。

 本シリーズは、小売でもトップの売れ行きを記録したり、賞を受賞できるほどのおもちゃを作り出したり、スポーツ用品・衣料品等を含む、数多くの製品の販売でも大きな成功を納めています。

 現在9100万米世帯で視聴され、世界160カ国で放映されているカートゥーンネットワーク(CartoonNetwork.com)は、子供・家族向けのオリジナル、ライセンス、そしてクラシックアニメを発信するTurner Broadcasting System, Inc.社の広告支援有線放送サービスです。23時~6時(東部標準時・太平洋標準時刻)の時間帯はオリジナル、そしてライセンスアニメを放映する18~34歳向けの深夜チャンネルAdult Swimと放送枠を共有しています。


【カートゥーンネットワークエンタープライズ(CNE)について】
 カートゥーンネットワークのブランド設定と販売促進機関となるCNEは、カートゥーンブランドの製品フランチャイズ展開に重点を置いている。又主要販売促進グループとの長期パートナーシップの確保にも尽力している。当部門はFoster’s Home for Imaginary Friends、Ben 10、The Powerpuff Girls、Ed, Edd and Eddy、My Gym Partner is a Monkey、Camp Lazlo、The Grim Adventures of Billy and Mandy、そしてAdult Swimを含む多数のフランチャイズの製品プログラムを提供しています。

*記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23997] [23996] [23995] [23994] [23993] [23992] [23991] [23990] [23989] [23988] [23987
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]