ボシュロム・ジャパン、7DAYSソフトコンタクトレンズ「ボシュロムピュアビジョン」を発売
寝ているときも起きているときも、1週間つけたまま。
7DAYSソフトコンタクトレンズ
「ボシュロムピュアビジョン」新発売
~24時間活動する現代人の生活に対応、裸眼のような快適さを実現したBIONIC LENZ*(バイオニックレンズ)~
コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品の総合メーカーボシュロム・ジャパン株式会社(東京都品川区代表取締役社長:井上隆久)は、次世代のソフトコンタクトレンズ素材として注目されるシリコーンハイドロゲル素材を採用した「ボシュロムピュアビジョン」を2007年5月16日より発売いたします。
現代の消費者の生活は時間的にも多様化し、24時間営業の店舗やサービスが増える中、企業や社会はさらなる利便性を追及し続けています。朝レンズを装用し、夜寝る前にはずす終日装用タイプのコンタクトレンズが主流となっている日本のコンタクトレンズ市場の現状を踏まえ、ボシュロムはコンタクトレンズメーカーとして消費者により便利で快適なレンズを提供したいと考えました。
ボシュロムピュアビジョン」は、生体適合性が高く酸素透過性に優れた新素材と、涙の循環を妨げない新しいレンズデザインの採用によって、シリコーンハイドロゲル素材のレンズとして日本で初めて1週間の連続装用(夜眠っている間もレンズをつけたままにしておく装用法)を可能にしたソフトコンタクトレンズです。1週間つけたままでも酸素の供給や涙の量など、目のナチュラルな状態を保ち、装用中の角膜へのレンズの張りつきを抑えるため、快適な連続装用を行なうことができます。朝晩のレンズのつけ外しも、毎日のレンズケアも必要ない上、長時間つけ続けても、うっかり寝てしまっても気にする必要はなく、24時間ずっと続くクリアな視界で現代人のライフスタイルをサポートします。
また、「ボシュロムピュアビジョン」は、連続装用によってもたらされる高い利便性をより多くの方々にご利用いただけるように、一般的な近視用のほか、遠視用と乱視用の度数も取り揃えています。
*:次世代のコンタクトレンズを意味するボシュロム独自の呼称です。
●ボシュロムピュアビジョンの特長
※添付資料を参照
●新製品概要
製品名: ボシュロムピュアビジョン
医療機器承認番号:21800BZY10244000
品目: 1週間連続装用ソフトコンタクトレンズ
矯正種別: 近視用・遠視用・乱視用
パッケージ: 1箱レンズ4枚入り/片眼約1ヵ月分
販売価格: オープン価格
取り扱い: 全国の眼科施設、コンタクトレンズ専門店、眼鏡店等
発売日: 2007年5月16日(※乱視用は6月中旬発売予定)
●一般からのお問合せ先
ピュアビジョン24時間コール0120-702731
http://www.purevision-CL.jp
(ウェブサイトのオープンは5月16日となります)
◆150年の歴史を持つ総合アイケアカンパニー「ボシュロム」
1853年米国ニューヨーク州に設立されたボシュロム社は、1971年に世界で初めてソフトコンタクトレンズを製品化したアイケアのリーディングカンパニーです。その後も使い捨てコンタクトレンズや、煮沸不要1ボトルタイプのケア用品など、多様化するユーザーのニーズに合わせた様々な製品を送り出してきました。
現在では、サプリメントや眼科用医薬品、眼内レンズ・眼科手術機器などの領域においても眼科医やユーザーからの高い支持を受け、世界100以上の国々においてビジネスを展開するグローバル企業に成長。“確かな視界で快適な暮らしを”をスローガンに世界中の人々の目の健康に貢献しています。
http://www.bausch.co.jp/company/