忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.14.Mon

アサヒ飲料、酸素入りスポーツドリンクを発売

「酸素」入りスポーツウォーター!
『アサヒ SUPER H2O+酸素』新発売
 
 
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、水分補給に適したハイポトニックスポーツドリンク『アサヒ SUPER H2O」に、新しく「酸素」をプラスしたスポーツウォーター『アサヒ SUPER H2O+酸素』を5月29日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ SUPER H2O+酸素』は、本気回復を本年のコンセプトとしている『アサヒ SUPER H2O』の商品特長はそのままに、コンセプトをさらに強化するために「酸素」を1Lあたり40mg配合しました。水分補給に適した低浸透圧のハイポトニック設計(180mOsm/L)、本気回復をサポートする成分(アミノ酸、ローヤルゼリー、クエン酸)を配合、さらに、当社独自の技術によるクリアな後味を実現しました。※)特許第3803065号:高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法(2006.5取得)
 また、12kcal/100mlというカロリーオフ設計も大きな特長です。

 容器には、賞味期限(6ヶ月)まで酸素量を保つため密封性の高いボトル缶を採用、パッケージは、『アサヒ SUPER H2O』と「酸素」の文字を大きく配し、商品特長をわかりやすく訴求しています。

 ネーミングは、『アサヒ SUPER H2O』に「酸素」をプラスしたことをわかりやすく、『アサヒ SUPER H2O+酸素』といたしました。

 広告については、商品発売時より、話題性あるTVCMを中心に展開し、『アサヒ SUPER H2O+酸素』の登場感を強力にアピールしてまいります。
※広告展開については、後日あらためて発表いたします。

 アサヒ飲料では、『アサヒ SUPER H2O+酸素』の発売により、スポーツドリンク市場の中で、新規性のある独自のポジションの獲得をはかってまいります。 
 

【 商品概要 】
 (※ 関連資料を参照してください。)
 

(※ 商品画像、商品概要は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25707] [25706] [25705] [25704] [25703] [25702] [25701] [25700] [25699] [25698] [25697
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]