アサヒ飲料、酸素入りスポーツドリンクを発売
「酸素」入りスポーツウォーター!
『アサヒ SUPER H2O+酸素』新発売
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、水分補給に適したハイポトニックスポーツドリンク『アサヒ SUPER H2O」に、新しく「酸素」をプラスしたスポーツウォーター『アサヒ SUPER H2O+酸素』を5月29日(火)より全国で新発売します。
『アサヒ SUPER H2O+酸素』は、本気回復を本年のコンセプトとしている『アサヒ SUPER H2O』の商品特長はそのままに、コンセプトをさらに強化するために「酸素」を1Lあたり40mg配合しました。水分補給に適した低浸透圧のハイポトニック設計(180mOsm/L)、本気回復をサポートする成分(アミノ酸、ローヤルゼリー、クエン酸)を配合、さらに、当社独自の技術によるクリアな後味を実現しました。※)特許第3803065号:高甘味度甘味料含有飲料の後味改善方法(2006.5取得)
また、12kcal/100mlというカロリーオフ設計も大きな特長です。
容器には、賞味期限(6ヶ月)まで酸素量を保つため密封性の高いボトル缶を採用、パッケージは、『アサヒ SUPER H2O』と「酸素」の文字を大きく配し、商品特長をわかりやすく訴求しています。
ネーミングは、『アサヒ SUPER H2O』に「酸素」をプラスしたことをわかりやすく、『アサヒ SUPER H2O+酸素』といたしました。
広告については、商品発売時より、話題性あるTVCMを中心に展開し、『アサヒ SUPER H2O+酸素』の登場感を強力にアピールしてまいります。
※広告展開については、後日あらためて発表いたします。
アサヒ飲料では、『アサヒ SUPER H2O+酸素』の発売により、スポーツドリンク市場の中で、新規性のある独自のポジションの獲得をはかってまいります。
【 商品概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
(※ 商品画像、商品概要は関連資料を参照してください。)