野村総研、FAQを効率的に作成・更新するFAQ検索・管理パッケージソフトを発売
テキストマイニングを利用したFAQ管理業務用パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジ」のVer.3.5を発売
~ 掲示板とFAQ相関マップの機能を新たに搭載 ~
株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、社長:藤沼彰久、以下「NRI」)は、コールセンターや社内ヘルプデスクなどで活用するFAQ(Frequently Asked Questions:よくある問い合わせとその回答)を効率的に作成・更新するFAQ検索・管理パッケージソフト「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」を、本日から発売します。
本製品には、顧客の要望も踏まえ新たに以下の機能を搭載しました。
1.「掲示板」機能
FAQが見つからない場合、利用者が質問を投稿し、オペレーターや他の利用者に回答を求めることができます。さらに掲示板で的確な回答が得られた投稿を、管理者がワンボタンでFAQとして登録でき、利用者視点のFAQ作成や、効率的なFAQ整備が可能です。
2.「FAQ相関マップ」機能
FAQの関連性を単純なリンク表現だけでなく視覚的に把握することで、利用者が質問に対する有効な回答を短時間で発見しやすくすることが出来ます。
さらに、他のコールセンター用応対管理システムとのAPI(Application Program Interface)提供を可能にしました。コールセンターオペレーターは、応対管理システムを利用しながら、FAQナレッジを呼び出し、最適な回答を提供できます。また、FAQコンテンツ作成者を支援する「HTMLエディタ」の強化もしました。
「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」の基本システム価格は280万円で、要件に合わせたカスタマイズなどの導入支援サービスも提供していきます。なお、2007年6月よりASP(Application Service Provider)形式での提供も開始する予定です。
「TRUE TELLER FAQナレッジ Ver.3.5」は、「第12回データウェアハウス&CRM Expo」(5月16日~5月18日、東京ビックサイト)のブースに出展します。
(※ 参考資料は関連資料を参照してください。)