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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.21.Mon

カネボウ化粧品、セルフメイクブランド「KATE」から今秋の新商品・新色9品目を発売

眉目料をさらに強化
グラデーション効果絶大なアイシャドウパレット&大人気のジェルアイテム第2弾も!
セルフメイクブランド「KATE」から2007年秋の新商品・新色を発売


 当社は、2007年8月1日に、セルフメイクブランド「KATE」から、2007年秋の新商品・新色(9品目18品種・1,000円~1,600円<税込1,050円~1,680円>)を発売します。新アイシャドウやアイライナー、斬新なコンセプトの新マスカラなどを発売し、KATEの中でも絶大な人気を誇る眉目料を強化することで、競争が激化するセルフメイク市場においてNo.1ブランドとしてさらに進化します。イメージキャラクターには引き続き、中島美嘉を起用します。

 今春、発売10周年を迎えたKATE。発売当初から常に注目を浴び、現在では競争が激化するセルフメイク市場において、No.1ブランドへと成長しています。今年2月に発売した春の新商品も大変好調に推移し、ブランド全体を大きく牽引しました。中でも、"ジェルタイプの落ちにくいアイライナー"「パウダージェルライナー」は、発売1ヶ月半で約50万個を達成する大ヒットアイテムとなっています。


【長期トレンドのグラデーションメイク】
 同系色のアイシャドウで作るグラデーションメイクはここ数年のトレンドです。さらに目もと重視のメイクを行うヤング女性の間では、目もとの立体感を強調するためにパールやラメの輝きを効果的に利用し、奥行きを出す方法が浸透しています。また、アイシャドウのつきや化粧持ちをよくするためのクリーミィなアイシャドウベースへのニーズも高まっています。
 そこで今回、KATEならではの視点を活かし、中心商品「グラディカルアイズS」に、ハイライト効果と化粧もち効果を併せ持つパールのクリームシャドウを、アイメイクのベースとしてセット。4色のグラデーションとクリームシャドウで簡単に立体感のある大きな目もとを実現することができます。


【目もと重視メイクに応えるラインアップ】
 さらに、大人気の「パウダージェルライナー」に続くジェルアイテム第2弾として、"黒いジェル"でまつ毛を美しく伸ばす斬新なマスカラ「マジカルロングジェルマスカラ」を発売します。繊維無配合の同マスカラは、繊維の代わりにジェルがなめらかにまつ毛にからみ、圧倒的なロング効果を生み出します。また、ジェルをまつ毛に美しく塗布することができる新規"三角ブラシ"を採用(右図)。涙に強い"にじみプルーフタイプ"で、「とにかくまつ毛を美しく伸ばしたい」というニーズに応えます。
その他、大ヒット中の「パウダージェルライナー」に新色を追加するなど、ヤング女性の目もと重視メイクに応えます。


◆商品概要◆
 ※ 関連資料参照


◆発売日◆
 2007年8月1日


(お客様からのお問い合わせは0120-518-520にてお受けしております。)

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